不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

Canonのプリンターが調子悪い

2019年03月26日 | 日記

同じの或る会の役員のおばさんが、年度末の総会の資料の原稿をWORDで打ってくれと
持ってこられた。
早速作ってプリントアウトしたが、印字にムラが有る。
早速ユーテリティーのノズル掃除やヘッド位置調整とかがあり試してみたが、然程変わらない。
う~ん、だめか。
強力とか言うヘッドクリーニングも試してみたが変化なし。

そうだな~、もうかれこれ9年ほど使っている。
今まで殆ど調子が悪くなったことはなく、ヘッドが寿命かな
明日電気屋に持っていってみよう。

Canonの「ix5000」A3迄打てるので図面を作成するのに重宝していた。
最近は図面を書くような仕事も無く書かなく成り、もっぱら村の自治会の資料作りが多い。
あっそうそう、趣味の関係のNetのデーターのプリントアウトには頻繁に使う。
でも、修理に出すとその間使えなくなるのは上手くないな~
修理はどのくらいの時間が掛かるのだろうか、それよりも部品があるかどうかが
心配だ。
修理部品の保有年数は製造打ち切りから6年位だからな~
まあ、持ち込んでみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気カミソリ | トップ | 続プリンター修理をしてみた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事