ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

大豆からあげ

2006-03-29 19:46:37 | べジ自炊
先日、大阪のママンテラスにて買った、『大豆からあげ』早い話が大豆グルテンの乾燥したモノです。 ベジタリアンには助かるアイテム!塩、コショウ、山椒の粉、醤油で下味をつけて片栗粉をビニール袋に入れて、一緒にシャカシャカ振ったら楽ちんだー!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥からあげみたいー! (さむがりねこ)
2006-03-29 22:00:14
盛り付けが上手で、定食屋さんの一品みたいですね!

食感は鶏肉に似てるのでしょうか??

ところで、ビーガンになる前となった後では

一ヶ月の食費はどれくらい変わりましたかー?

なんだかいやらしい質問ですみません・・。
返信する
さむがりねこさん (マーフィー)
2006-03-29 22:39:37
食感は鶏肉くらいの固さですが、脂肪分は無いですよ。 我が家の食費は以前より減ってると思います。母と二人だけですが、万単位で下がってるでしょー
返信する
Unknown (ボージー)
2006-03-29 23:42:25
以前失敗しているので(ふやかし過ぎ)再チャレしたいと思っていたところです。

久々になんちゃってカラアゲ食べたい気分です。夜中に見るんじゃなかったなあ。
返信する
ボージーさん (マーフィー)
2006-03-30 07:55:56
ふやかすのは、お湯で30分くらいにしてます。 今夜は残りを使って、酢豚モドキにしようかと考えてますよ~
返信する
久しぶり(^O^) (UKI)
2006-04-01 00:28:28
久しぶりに来たよ~(^O^)/

最近ベジタリアンメニューを色々作ってみようかなぁって思ってま~す(^O^)/
返信する
UKIさ~ん (マーフィー)
2006-04-01 07:18:03
おひさ~o(^-^)o ベジタリアンメニューは自分で作ると楽しいよ~(^0^)/
返信する

コメントを投稿