ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

見るだけでも楽しい精進料理レシピ

2016-06-17 22:15:03 | べジ自炊
今注目の精進料理レシピってどんなもの?美は心と身体から発信せよ!|MERY [メリー]



精進料理は修行するお坊さんが元気で修行に励むための料理です。

調理を担当するお坊さんも、調理すること自体が修行の一つですから、心を尽くして作ります。

電子レンジでチーンとは雲泥の差があります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれれ? (Yass)
2016-06-18 07:59:49
材料に「カニカマ(スギヨの「香り箱」使用)」を
使ったメニューが載っていますね。
これって、反則では?

「植物性オンリー」と確認した店でチクワが出できたりとか、精進料理の店で平気で魚のダシを使っていたりとか、
世の中には、魚を植物と勘違いしている人がいるようですね。困ったもんです。
返信する
Yassさん (マーフィー)
2016-06-18 21:08:36
あらら、カニカマ表記までは見てませんでした(苦笑)
日本人て肉=四つ足とイメージがあるのかな。でも魚肉ソーセージなんて商品もあるのに。残念です。
返信する

コメントを投稿