ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

本日のパスタ

2005-12-18 18:52:49 | べジ自炊
【具材】椎茸、ソイハム、キュウリ、人参、ミックスベジタブル 【調味料】塩コショウと醤油、オリーブ油で炒めただけのシンプルな味です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スパゲティ? (しんのすけ)
2005-12-19 06:44:51
麺はスパゲティですか?わたしは、梅パスタ、のり、それにごま塩を使った和風スパゲティをよく作るのですが、このパスタも良さげですね。
返信する
和風好きです。 (マーフィー)
2005-12-19 07:31:01
麺はスパゲティーの 1.6ミリです。 梅しそ風味も美味しいですね。 よく大阪本町では、営業廻りの昼休みに、梅しそうどん食べたな~。 多分ダシにはカツヲ節が入ってたのかも… だいたい梅干しも市販のは、カツヲ節が入ってたりして、困りますー。
返信する
美味しそう♪ (kan)
2005-12-20 08:50:02
野菜たっぷりで、バランスよさそう(^○^)

「ソイハム」って初めて聞きましたが、スーパーにも売っていますか?

試してみたいですね。
返信する
ソ\イハム (kanさんへ)
2005-12-20 09:01:09
このソ\イハムは大豆たんぱくハムです。スーパーには無いですね、自然食品の店ならあるかもです。私は通販で買ってます。新日鐵の子会社で 株式会社ニッテツ・ファイン・プロダクツ というメーカーのです。
返信する
こんにちは♪ (kan)
2005-12-21 11:45:56
ソイハムって大豆のハムなんですね。

一度、食べてみたいわ。

通販 φ(..)メモメモ

返信する
うまそう・・じゅる・・ (marilyn)
2005-12-21 14:52:54
なんか、野菜これでもかー!って感じですね!

ぶふぉふぉ(笑)
返信する
うまそう・・じゅる・・ (marilyn)
2005-12-21 14:52:55
なんか、野菜これでもかー!って感じですね!

ぶふぉふぉ(笑)
返信する

コメントを投稿