ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

初めてのThalloさん

2017-08-15 11:46:57 | べジ外食
去年の12月にPINK WEEDさんが閉まり、その後入られたビーガン、グルテンフリーのカフェです。


やっと来ましたーな感じです(笑)

本日のランチは、米粉とトウモロコシ粉のトマトパスタです!
麺は思ったより硬くなくて、アルデンテ程度なので噛んだ感触も味わえます。


スイーツはレモンのタルトでほろ苦さもあり、夏の洋菓子らしさを感じます。


いろんなメニューがあるので、どうぞ試しに行ってみてくださいね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yass)
2017-08-16 13:42:54
念願が叶って良かったですね!

実は、Thalloを私が紹介してから今までの間に、三宮・元町あたりに何度も行かれたことがあるはずなのに、なぜThalloのレポートを掲載されないのだろうかと、ずっと疑問に思っていました。ひょっとして、店の人と何かトラブルでもあって、何か恨みでもあるのかと心配しておりました(笑)。でもまさかマーフィーさんのような人格者が、トラブルを起こしたり、人を恨むという煩悩を起こしたりするということはありえないとも思っていましたので、本当に疑問でした。これですっきりしました。

レポートありがとうございました。
Yassさん (マーフィー)
2017-08-20 21:38:52
実はPINK WEED さんの印象がとても強く残っており、なかなか次に入られたThallo さんに行けなかっただけなんです。
また神戸に行くときはThallo さん寄ります‼️
コメントありがとうございます。
Unknown (Yass)
2017-08-21 05:53:14
私の冗談がちょっときつかったみたいですみません(笑)。

つまり、PINK WEED さんの跡地に行くと、かつての楽しかった思い出が蘇り、かえって寂しい思いをしそうな気がするので行きにくかった、ということですね。

思い入れのある店の跡地には行きにくいというのは分かるような気がします。かつて京都にあった Cafe Peace を Cafe Proverbs15:17 が引き継いだわけですが、何となく違和感がありましたから、それと同様の感覚なのかな?と思ったりもします。

その Cafe Proverbs も閉店してしまって寂しい限りです。

でも、最近、通販でヴィーガンスイーツを売っているようですよ!(今、調べて知りました。)

http://www.proverbs1517.com/blog/post-29/
Yass さん (マーフィー)
2017-08-21 07:48:23
冗談きつく無いですよ(笑)。
そうそう、ピースのあとのプロバーブスには数回行きましたが、3人いた店員さんたちは全くベジタリアンでは無くて、雰囲気も悪かったから行くのやめました。
やはり店員さんの『気』エネルギーが汚れていると、居心地は悪いです。
たぶんプロバーブスは儲けようと思い、ピースを引き継いだんでしょうね。信念無くて流行りに乗ろうとして失敗したパターンだと思います。

コメントを投稿