ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

大豆&昆布

2011-03-15 19:29:41 | べジ自炊
【今夜のメニュー】

◎干し椎茸の煮たの
◎白菜と薄揚げの煮たの

◎高野豆腐の煮たの

◎大豆と昆布の煮たの


生存者が何人か発見されたようですね!

さて、政府や関係機関が原子炉からの放射能汚染に関して、「冷静に行動してください…」とか言ってますが、冷静に逃げたら良いのだろーか!?と思ってしまう。


福島や茨城など関東エリアの皆様は、自己防衛するしか無いですよね!


外出時はフード付きウインドブレイカー、ゴーグル、マスク必須とか…

帰宅したら、着衣を家の中に持ち込まない、シャワーで身体を洗う。

食べ物は、大豆類、昆布類、発酵食品を摂る。
しかし甲状腺の病の方は摂り過ぎないように、注意しなければならない。


今、出来る限りのことをしましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (paru)
2011-03-17 14:11:16
マスクやゴーグルは売り切れです。
というか店が停電で開いている時間が短いです。
食料はなんでもよければ被災地でなければ手に入りますが、普通にゴミ袋とか日用品がなくなってますね。
うちはあとガソリンを手に入れるのが課題です。
昨日は100台待ちでダメでした・・・

食べ物は緊張していると陽性な玄米や昆布などなかなか食べたくなりませんでした。
やっと昨日久々に玄米を炊きましたー。
返信する
paruさん (マーフィー)
2011-03-17 18:43:35
昨日ホームセンターに行ったら、懐中電灯の棚なんてすっからかんでした(汗) 皆さん、関東方面の親戚や友人に送るのかな!?
返信する

コメントを投稿