ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

きんぴらヒジキのチヂミ

2007-02-25 22:21:03 | べジ自炊
きんぴらごぼうにヒジキを混ぜて、さらにチヂミにしました。
小麦粉にコンスターチとジャガイモをすって混ぜて、さらにピーマンと水煮タケノコも入れて焼きました。

今回もまた、使い回しメニューでした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国料理 (風花)
2007-02-26 00:02:10
チヂミは韓国風お好み焼きといった所でありましたかと思いましたが、どうでしたでしょうか。

わたくし自身はキムチも食した事がなく、韓国料理には縁遠くありますが、こちらのチヂミは美味しそうに思います。
風花さま (マーフィー)
2007-02-26 08:04:27
私も韓国のチヂミは食べたことなく、見よう見まねで作りました。

通常ならニラなど入るのでしょうね。



コンスターチを入れてみると、山芋を入れた食感に近づき、良い舌触りでした。

コメントを投稿