書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

メダル5万枚。

2018-05-22 18:34:04 | Weblog
「信長の野望Online」で、「開運之抽選帳・弐」から出る事のある、「遊技メダル・一万」*5。

ハズレと言う方も結構いるようですが、個人的にはこれは悪くないです。
「受継九十九珠・壱」と交換ができるからです。

効果は名前の通り、素材の武器から九十九の力の効果を一つ確実に受継ぐと言う物ですが、「壱」なので、他の効果の発現効果は弱いようです(多分)。
ただ、これはこれで便利だったりします。

強化する武器の九十九レベルが1でも、必要な効果を一つとは言え確実に引き継ぐので、この時点で必要な効果を3つ埋め込んでしまうのです(当然、「受継九十九珠・壱」が3つ必要になります)。
最近は強力な「九十九武器箱」の入手機会も増えて来ているので、それを利用すれば、自分のキャラクターに必要な能力3つを確実に強化できる状態になります。
私は武器箱から出る、単体の効果の最上位を使用していますが、他のルートから手に入れる、複数の能力が上がる効果を使用しても、全く問題はありません。
そして、効果が付いている事によるボーナスを受けながら、一旦九十九の力レベルの強化を行うと。

だんだん話が九十九の力の方に寄ってきてしまいましたが、「受継九十九珠・壱」を入手できるメダル5万枚は、あって損はないです。
さすがに自力でメダル5万枚稼ぐとなると、結構大変ですし(私は53万枚持っていましたが)。

以前書いた事がありますが、100%と99%は全くの別物です。
100%の恩恵はしっかりと使った方が良いと思う次第です。

この記事についてブログを書く
« 土台を作ってみたものの。 | トップ | 私の九十九の力の強化方法。 »
最新の画像もっと見る