書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

忍猫入手。

2018-09-22 20:00:02 | Weblog
「信長の野望 Online」で、期間限定で「等級四お供箱・六」がプレゼントされていますが、箱を開けた方はどんなお供を入手したでしょうか。
ファーストは魔女猫を入手しました。

それで済めば良かったのですが、忍猫を入手したという周囲会話が聞こえてきたのでした。
何故か心に残って、本来「秋の味覚狩りイベント」の為に保存しておいた信長コインで、「忍者選抜大箱・六」を入手してしまいました。
選抜箱でも忍猫入手の確率は決して高くないのですが、無事に手に入りました(祝)。
早速、これまで保有していた魔女猫を変身させました。

前から気になっていたのが、忍猫の技能です。
こうなっていました。



てっきり陰陽猫がベースかと思っていましたが、魔女猫専用技能が忍猫専用に代わっただけですね(涙)。
だから「生命上昇・大」を持っているのかと思いました。
他に効果が「大」の技能が無いのがきついです。

とりあえず、レベル50までは持っていけたので、訓練してみた所、こうなりました。


生命力と属性値が訓練上限です。
確かに陰陽猫、魔女猫に生命力で勝っているのですが、それ以外はほとんど魔女猫の能力に近いです。
なお、この忍猫は柄がぶちなので、魅力が高くなる余地があるものの、耐久力は非常に低いです。

一応、再訓練の準備はしてあるものの、「お供の絆」でエビと交代できるかはさっぱり分からないです。
と言うよりも、苦しい気がします。

とりあえず、練度「豪傑」まで持っていければとは思いますが、果たしてどこまで強くできるでしょうか。
ジャンル:
オンラインゲーム
この記事についてブログを書く
« いよいよ本番間近。 | トップ | 忍猫ひとまず完成。 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事