書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

予定早くも変更。

2013-08-10 00:00:36 | Weblog
「信長の野望Online」で、先日次の神格成長の予定を立てた訳ですが、早くも変更です。
新しく追加された神の中に、予定を変更する価値がある神がいたので。
コスト6の神「禰禰芸(ににぎ)」です。
初め「まゆまゆげい」と読みました。
それはともかく、面白いのがその能力特性です。
全部Cです。
初め、能力特性が全部Cの神がいると聞いて、少しとまどったのですが、本当に全部Cでした。
こう言う神を作ってしまうと、さまざまな能力特性を持つ神を、神格成長でどう組み合わせるかと言う楽しみが減ってしまうと思うのですが・・・。
まあそれはともかく全部Cです。
神格成長に使用する神次第で、伸ばしたい能力特性が素直に伸びるタイプです。
残念ながらコストの関係で、ファーストは使用する事ができませんが、神格成長の材料としても、ポテンシャルは非常に高いです。
なので、次の神格成長では、この神を使ってみようと思います。
アイデアのベースは、「大国主」の二回目の神格成長に使用した「宇迦之御魂」で、強化した「宇迦之御魂」を「禰禰芸」に三回使用する事を考えています。
もちろん、「宇迦之御魂」の強化に使用するのは「天之御影」です。
ただ、素の「天之御影」を使用するのも面白くないので、「奇稲田姫」で三回神格成長させてから使用してみようかと。
これで、前回よりも魅力が高くなるはずです。
結果が楽しみ・・・なのですが、神格成長がとうとう四段構造になりました。
完成までかなりの期間が必要となりそうです。
なので、また「忘却の魔境」第七区域をループしまくって、お金を集めています。
軍神が完成しないまま、次の章に突入、と言う状態は避けるつもりですが、先は長いです。
この記事についてブログを書く
« 粛滅符。 | トップ | ににぎ。 »
最新の画像もっと見る