書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

黄金効果も作れる模様。

2018-10-07 21:22:37 | Weblog
「信長の野望 Online」の「幽霊船」コンテンツで、ついに単独で金効果が付く魔導器が実装された訳ですが、これらをうまく組み合わせれば、黄金効果も作れるようです。
私が以前、今の魔導器の例として上げた「ロッド」(知力アップ)は、比較的作りやすいですね。

これで、「魔導付与石」と合わせて、強力な効果を持った「魔導結晶」がどんどんと出てくる・・・とは行かないと思っています。
「魔導付与石」の参でテストした事がありますが、とにかく狙った効果を得る事が難しいです。
私もテストで起こりましたが、7つ目の効果まで良いものが来て、最後の最後で火属性アップなど、泣けてくる状況が多々あります。

要は、ランダム要素が強すぎるのです。

つまり、黄金枠を持った「魔導結晶」を作るなり買うなりして入手し、そこに「魔導付与石・参」か「四」をどんどんつぎ込み、狙った効果が得られる事をひたすら期待すると言う、ハイリスクもいい所の行動を起こす事になります。
正直、やりたくないを通り越して、やろうとも思わないです・・・。
多分、自分で作るよりも、買った方が安くなると思います。
実際に掛かる費用と言う意味だけではなくて、リスク回避と言う意味も込めてです。

まずは、「魔導結晶」そのものの数が増えて、選択肢が多くなってから行動すると良いと思います。
とは言え、「幽霊船」のキャンペーンは今月の17日まで。
今の内から強力な「魔導結晶」を得たい場合は、仕掛けるしかないです(次の機会を待っていたら、何時になるか全くわからないので)。

作るにしろ、買うにしろ、ハイリスクな選択になりそうです。

この記事についてブログを書く
« 頭装備交換。 | トップ | 生命力17025超。 »
最新の画像もっと見る