書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

能力が高いからこその戦い方?

2022-06-28 20:14:46 | 戦闘関連
先日、「信長の野望Online」で、知人と戦闘について対話したのですが、その際に出たのが、「能力が高いからこそできる戦い方を探している」との事でした。
図らずも、私と全く同じアイデアでした。

とは言ったものの、陰陽道には戦闘時の選択肢が少なく、思いつく事と言えば、「7人全員「しぶとさ重視」のキャラクターで固めて、ボス戦でも「獅子の謡」スタート」くらいだったのですが、知人の方は、もっと具体的でした。
まだ行動内容が確立されていないからと言うのもありますが、あまり詳しく書くと、知人が誰の事か分かる可能性があるので、黙っておきます(この方、「しぶとさ重視」に切り替えれば、更に化ける気がしてならないのですが・・・)。

私が、ファーストのしぶとさをもっと活かせないかと考えるようになったのは、結構前に少し書いた事があるのですが、「上覧武闘祭 群雄之演 辛 決勝」で、「獅子の謡」スタートと言う戦い方で勝った事がきっかけです。
鎧之取扱の方が「防戦の極致」を使用する事で、敵側に「獅子の謡」が有効に働くことを最小限に抑え、その間に味方側は「獅子の謡」の効果で敵にできるだけダメージを与えると言う戦法でした。
「こう言う戦い方もあるのか」と思いました。

それで、それ以来、相変わらず、高能力の陰陽道の戦い方を考えているのですが、思いつきません(涙)。
一応、旗頭としては最適解に近いと認識されているようなのですが、これではちょっと視野が狭すぎる気がします。

なにか良いアイデアがあればと思う次第です。

この記事についてブログを書く
« 初心に戻りました。 | トップ | 軍神を何柱体制にするべきか。 »
最新の画像もっと見る