書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

高性能の神器石を目指す場合(実際にできるかは別問題)。

2022-12-31 22:34:32 | 稼業関連
「信長の野望Online」で、現在必死に頭巾を作成しているのですが、問題はそれに取り付ける「神器石」です。

それで、私の、神器石の作成方法です。

まずは、神器石を作成する際に、どの勾玉を使うかですが、当然ながら必要な能力特性の高い勾玉を使用することになります。
ただ、腕力や知力、魅力等が高い神の勾玉は、当然ながら市場価格が高いのでした。
もっと言うと、その勾玉の入手性も価格に関わってきます。

なので、能力調整に余裕があるキャラクターの場合、神器石は、需要のない組み合わせにすると言う手もあります。
私が使用している神器石は、「耐久力+土属性」と言う、市場での需要からかけ離れた物です。
つまり、能力のしわ寄せを、神器石の付与で補うと。
そう言う余裕も無いほど特定の能力を求めている場合は、もはや選択の余地は無いのですが・・・。

以前、耐久力+土属性で調べた結果(確実に強化が1回止まりのコスト8を除く)、「石長姫」か「大山祇」が良いと言う結論になりました(コスト6と言うのが気になりますが)。
送り返された方。
石長姫の父親。

で、使用する勾玉が決まったら、後はひたすら神器石生産です。
「石長姫勾玉」を使いまくり、これが出来ました。
お金の関係で(涙)、気合は諦める事に。

土台が出来たので、次は強化ですが、最近は「下手に「紅水晶石」を使用するよりは、いきなり「紫水晶石」を使用した方が良いのでは」と思うようになりました。
と言う事で、鍛錬度が余る事を期待しながら、紫水晶石を入れてみた所、無事に鍛錬度も余り、こうなりました。
生命力と耐久力は文句なしです。

2回目の紫水晶石を入れて、完成です。
気合は見なかった事に。

とりあえず、希望の能力の神器石(気合以外)となりました。

ただ、途中でさらりと書きましたが、紅水晶石を使って数を打つか、いきなり紫水晶石を使うかは、かなり悩む所です。
結局、どちらが安くなるかですね。
2回強化狙いと言う点でも、コスト6と言うのは、ギリギリに近いラインだと思います。

なお、今回は初期気合付与がさっぱりだった為、完成時にも気合付与が低くなりましたが、紫水晶石を2回使用する場合、生気付与+255はさほど難しくないです。
初期付与で両方+80もあれば、うまく行く確率が高いです。

高性能神器石作成は、どこまで行っても運と生産回数です。
何れにせよ、多かれ少なかれ、かなりのお金がかかります。
私は今回の神器石生産で、すっからかんになりました(涙)。

勝負に出るなら、お金はしっかりと持っておく事と、うまく行かなかった時にどうするかを十分に考えて、行動すると良いと思います。

この記事についてブログを書く
« 必死に頭巾作成中。 | トップ | 「開運之抽選帳・卯」の確率。 »
最新の画像もっと見る