書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

そろそろ五柱体制も視野に?

2022-06-22 01:25:35 | 軍神関連
ファーストが強化した、コスト3の神です。
私にはこれが限界です(涙)。









「信長の野望Online」の軍神で、知人が、「生命力4200前後、腕力187を見た」と言っていた話ですが、こうも言っていました。
「五柱体制だからできる能力だと思う」と。

「三貴神」の登場により、一部のコスト3の神は、かなりの能力特性を持てるようになりました。
これにより、五柱体制も、実用性が増してきました。

四柱体制と比べて能力補正も3%上昇するので、生命力などは特に伸びやすいですし。

ただ、当然ながら、五柱体制だと強化する神の数が一柱増えるので、軍神構築のコストが上がります。
奉納物で、全て価値20を目指した日には、一体どれだけの手間がかかるかです。

四柱体制には、四柱体制だからこそのメリットがあります。
ただ、逆もしかりで、五柱体制だからこそできる事もあります。

ちなみに、六柱体制も可能性を探っていましたが、まだ早すぎるようです。
コスト8の神の能力特性が凄すぎて、全く太刀打ちできないです。
と言う事で、現在現実的なのは、四柱体制か、五柱体制となります。

要は、どこまでコスト(信長コイン含む)をかけられるかですね。
四柱体制と五柱体制の能力差と、かかるコストをどう判断するかです。

もっとも、この2つの体制で、能力に大差が付いたりはしないのも事実なので、やはり好きな方で軍神を完成させるのが良いのではないかと思いました。

この記事についてブログを書く
« 特殊な神の軍神絵巻での扱い。 | トップ | 「神将闘舞」情報第一弾。 »
最新の画像もっと見る