書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

辞書ファイルを搭載してほしい。

2018-07-16 19:58:36 | Weblog
「信長の野望Online」で、Windows版のHDクライアントの改良が続いていますが、個人的には、辞書ファイルの搭載を行って欲しいと思います。
PlayStation版でできているので、できないとは言わせないです。

このゲームでは、読みの難しい単語がいくつも出てきますが、Windows版の場合、それに対するカバーが何も無いのでした。
私は「Google日本語入力」を使用しているので、八百万の神の名前なども何とかなっていますが、それこそ「MS-IME」などを使用していたら、全く変換できない状態になります。
陰陽師の技能などは、もはや変換不可能な領域ですね。

そういった状況からも、このゲームに存在する単語を登録する為のファイル等が同梱されればと思うのですが・・・。
もの凄い単語数になるのは間違いないですが、それでもやって欲しいです。

この記事についてブログを書く
« 特殊効果の見直し案。 | トップ | 悩み始めた。 »
最新の画像もっと見る