書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

付与。

2011-07-29 17:02:27 | Weblog
「信長の野望Online」の、昔の「開発本陣」を見てみると分かると思うのですが、一つの付与を極端に伸ばす事に対しての懸念と、そうならない為の対策が講じられています。
変更の中でも特に大きかった要素は、ダメージに器用さが絡むようになった事と、付与限界の概念の導入だと思います。
これで、物理アタッカーは、今までとは違う装備品を導入する必要が出てくる等の見直しが必要となりました。
ただ、この概念が導入されてからは、変更点も比較的少なく、安定した日々でした。
これが、「新星の章」で変わり始めます。
何が変わったかと言えば、間違いなく、今までよりもはるかに強力な神秘石が現れ始めたことでしょう。
上限が+75や+80の神秘石によって、特定の能力に強力な付与を付ける事が可能になりました。
ファーストの場合は土属性ですが、付与限界値が379に対し、現在の装備品による土属性付与は+431です。
この様に、今まででは考えられないような付与を手に入れる事ができるようになりました。
通常の能力は、属性と違って、付与限界値が低いのですが、それでも構わずに腕力を追求している、と言う方も多いと思います。
また、付与の面での競争が激しくなってきました。
通常の能力の場合、どうしても付与限界域との兼ね合いが必要になって来ますが、属性値の場合、必要なのは装備品による付与だけなので、まだまだ伸びていきます。
拡張パック一つで、能力のインフレがかなり進みました。
で、気になるのは、今後をどうするかです。
一度能力を上げ始めてしまった神秘石が、途中から頭打ちになると言う事は考えにくく、次の章でも、能力増加は続くと思います。
これをどうするか、ですね。
必ず対策は出ると思うのですが、どのようになるかはさっぱり予想がつかないです。
第四陣で、付与がどうなるかを期待しつつも、少し不安なのでした。
この記事についてブログを書く
« 土属性。 | トップ | 思考。 »
最新の画像もっと見る