書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

竜。

2019-04-26 18:37:21 | Weblog
「信長の野望 Online」で、新しくお供として加わった種族「竜」。

今の所、固定ダメージは最大5万で、評価は人様々ですが、個人的にはかなり使える方ではないかと思っています(まだ所有していませんが)。
まず、標的指定しておけば、着実にその敵を狙ってくれるのが大きいです。
「妖狐」の場合、ダメージ自体は遥かに上ですが、どうしても不確実性があるので。

後、これは極端な例ですが、「もののふ討伐録」で、「アノマリー」の特徴を知らないまま戦闘に入り、ファーストの「王家妖狐」の攻撃を見事に反射され、旗頭なのに生命力が1になってしまった事があります(勝ちましたが)。
「妖狐」へのカウンター的な要素を持つ敵が今後増える事は、十分に考えられます。

「竜」は、ダメージが常時安定していると言うのも、かなりのメリットになります。
「妖狐」の最大の弱点は「術結界」ですが、「竜」にはそういった弱点は無い・・・事はなく、「獅子の謡」等の地勢の影響は受けてしまうようです。

要は、「お供の選択肢は多いに越した事はない」と言う事なのですが、こうなると、世代の古いお供は、戦闘では更に使い道が無くなってしまいます。
何らかの見直しが入ればと思いました。

この記事についてブログを書く
« 能力見直し。 | トップ | 竜入手。 »
最新の画像もっと見る