書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

融合機能。

2015-12-18 20:47:46 | Weblog
「信長の野望Online」で、もういつ実装されたのか忘れてしまいましたが、装備品の見た目を変えられる融合機能。
融合にお金がかかるので、使わない方は全く使いませんが、使う方は使いますね。

私の場合、必ずと言って良いほど使っています。
頭装備は鉢巻関係、胴装備は「束帯」、武器は「伊勢守修羅刀」の事が多いです。
古い見た目ばかりですが、この頃の見た目の方が好きなので。

それにしても、昔、融合はそのキャラクターが装備できれば、妖刀と刀など、系統が同じなら種類が違う物でも融合できると対話を頂いた時は衝撃が走りました。
実際、それが可能だから、妖刀と「伊勢守修羅刀」が融合できるのですが。
その為、最近の、初めから見た目専用の装備品は、初めから刀のみで妖刀が無いなど、割り切られていますね。

融合しても、変わるのはあくまでも見た目だけなので、何かすごくなると言った事は無いのですが、良い機能だと思います。

この記事についてブログを書く
« 基幹システムの改善。 | トップ | 次は袋装備? »
最新の画像もっと見る