書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

群雄之演・予選突破。

2015-03-08 17:36:45 | Weblog
「信長の野望Online」で、「上覧武闘祭 群雄之演・甲」予選の募集を発見。

以前にも「上覧武闘祭」には参加した事があり、その時は一勝もできなかったのですが、今回は、募集している方がかなりの経験者で、募集条件も相当なものだったので(アタッカー枠の場合、生命力10500以上、魅力800以上でした)、これならある程度はポイントが入るのではないかと思い、参加しました。

それで、徒党構成は、上級軍学、仏門、雅楽之妙、陰陽道、暗殺奥義、武器之取扱、高等医術となりました。
全員生命力10000以上な訳で、かなりのメンバーだと思います(多分)。

そして、対戦相手と戦う訳ですが、今回は運にも恵まれていた様です(多分)。
戦った相手が、「肥前の熊」「西国の鬼」「才蔵と愉快な仲間達」でした。
特に九州勢は、対戦相手の中では弱い部類に入るとの事です。

具体的な戦闘内容・・・ですが、実は、今回の話は、戦った後が重要なので、省いてしまいます(苦笑)。
とは言ったものの、それではあんまりなので、少しだけ。

「肥前の熊」ですが、2の「鍋島直茂」から倒す事になります。
九州での戦闘と同じく、特殊状態を駆使してくるので(しかも九州の時よりも強力)、自然と2からになります。
その次は4の「成松信勝」でした。
これもまた全体攻撃を持っているので、無視できないです。
その次は1でした。
守護は2しか持っていないので、2さえ倒れれば、大分楽になるようです。

「西国の鬼」ですが、3の「島津家久」からとなります。
これもまた、自然とそうなります。
九州でも猛威を振るった「伏龍陣」が、更にパワーアップしており、「十文字撃ち」なども当然使ってくるので、残していると持たないです。
後は、4と5あたりからでしょうか。
変わった動きは少ないので、数が減ってくれば楽です。

「才蔵と愉快な仲間達」ですが、愉快な仲間達と言いながら、本人以外は分身でした(苦笑)。
ちなみに、持っている武器が、以前の武器コンテストで入賞した物の様ですね。
「鳩で豆鉄砲」の現物(?)を初めて見ました。
倒す順番ですが、5の「傾いてる才蔵」からでした。
「才蔵の神舞」がすさまじく強力で、いかに素早く倒せるかが重要だそうです。
全員元が忍者だけあって、生命力はそう高くないのですが、回復役の回復量がものすごく、「才蔵の閻魔撃」で全体が15000回復したりします。
上記の2チームと違って、テクニカルなチームです。
5が倒れると、だいぶ楽になりますが、回復役が立っている限り、安心はできないです。
ちなみに、5の次は2でした。
後、才蔵が奥義を覚えたと言っていますが、その「才蔵の超奥義」、うまく対応できれば、戦況を立て直す事もできそうです。

それで、頑張った結果、勝った訳ですが、その後「大黒天」と話すと、「群雄予選報酬・甲」をもらえました。
開けてみると、「甲の原石」や、「付与石・弐」や力の源が入っていたのですが、徒党員の方が、「彩色の意匠」が出たと言っていました。
それどころか、話を聞いた限り、「彩色の意匠・参」だった様です(多分)。(2015年3月14日修正 「彩色の意匠・壱」だったとの事)
出るのですね・・・。
以前書いた通り、「彩色の意匠・弐」は、+2、「彩色の意匠・参」は+3で、どれも減る強度は10%の様です。

だけでは終わらず、「彩色の意匠」は取引可能だと言う事が発覚。
ずっと取引不可だと思っていました。
「これは」と思い、徒党解散後、楽市楽座を見てみると、確かに「彩色の意匠・壱」と「彩色の意匠・参」が売られています。
「彩色の意匠・参」は、どう考えても1500ポイント貯めて交換したとは思えないので、やはり報酬から出た物だと思います(多分)。(2015年3月14日修正 現在の所、「彩色の意匠・参」は決勝戦の報酬からだそうです)。

それはともかく、「彩色の意匠」が買えるのならば、早速指輪を強化しようと言う事になりました。
もちろん、今使用している、本命の指輪を強化です。
ただ、「彩色の意匠・参」は非常に高く、本命の指輪とは言っても、「高天原の指輪」には全くかなわない訳で、暫定的に、できる範囲で強化しようと思い、「彩色の意匠・壱」を4つ購入し(既に1回強化してあるので)、指輪に使用したのでした。


魅力+40になりましたが、強度が50%です(苦笑)。
だんだん、指輪については破滅の道を歩んでいる気がしてきましたが(涙)、それでもファーストの能力はアップしました。
今回の指輪強化の結果、ファーストの能力はこうなりました。


魅力が2上がって、土属性+魅力は2146となりました。
この点は良いです。

こんな所です。
ちなみに、もらえたポイントは、1+3+5で、9ポイントでした。
強化されていない「天地神明の帯」が50ポイントなので、先は長いです。
やはり、甲の予選と言うのは、まだ序盤にしか過ぎないようですね。

後、党首の方が言っていましたが、「上覧武闘祭」と言う名前ですが、何しろ「上覧武術大会」と似ている為、対人戦だと思われている方が多いとの事。
NPC戦なので、気軽に参加して、勝てる・・・相手ではないですが(涙)、自分のキャラクターに自信がついてきたら、参加してみると良いかもしれないです。

後、おまけですが、報酬で手に入れた「甲の神秘石」はこう言う付与になりました。


腕力+魅力+耐久力。
需要があるような、ないような。
売れるならば、「鳳凰の神秘石」にしますが、買う方はいるのでしょうか?
とりあえず、倉庫にしまっておきます。

この記事についてブログを書く
« 戦闘中の五行反閇の使用。 | トップ | ファーストの実装。 »
最新の画像もっと見る