書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

妖刀交換。

2014-04-23 00:00:18 | Weblog
「信長の野望Online」で、妖刀の交換を行いました。
先日変えたばかりですが、これまでよりも攻撃力が9も上がると言う事で、また変えてしまいました。
第四陣での装備品追加はなさそうだから(多分)、今買っても大丈夫と判断したと言うのもあります。
それで悩んだのが、購入費の捻出です。
届きそうで届かない、と言う状態だったので、倉庫に眠っていた力の源をほとんど売り払い、何とかお金を集めて買いました。
それに付与を付けて、こうなりました。



双晶石は、生命力+200、魅力+14のハイブリッド付与石と、魅力+36の付与石を束ね、生命力に精錬した物だったのですが、2回の精錬で31しか上がらず(涙)。
やはり、精錬で生命力を上げるのはおすすめできないです・・・。
潔く、生命力は200のままで、土属性(か知力)を上げるべきだったかもしれません。

それで、ファーストの能力はこうなりました。


生命力と気合が下がっただけですね。
攻撃力は上がっていますが・・・。
ただ、安土の「鎧鍛冶」相手に「雷鳴・序」で効果を試してみた所、ダメージがちゃんと20前後上がっていました。
苦労したかいはありました。
それで、今回の件でお金を使い果たしたので、フォースの付与石作成にも支障が出る状態になった・・・のですが、これまで使っていた妖刀を売りに出したらあっさり売れ、日常生活には全く困らない状態にまでなりました。
やはり、高性能な妖刀は、簡単に取引不可にするべきではないなと思いました(さらにもう一つ前の妖刀の件で)。
まあ、最近私が使う妖刀は「古の鍛錬術」が使えないので、仕立て直すか、巻物を付けるかくらいしか、取引不可にはできませんが・・・。
最後に、余談ですが、真紅で、過去に売りに出された妖刀の中で、もっと上は存在します。
現在の生産レシピが追加された、第二陣開始一週目に、ウェイト修正ありで攻撃力251と言う物が市場に出た事があります。
当然価格も相当だったので、買えなかったのですが、少なくともここまでは行ける訳で。
まだ上は目指せそうです。
この記事についてブログを書く
« 鎌倉大仏レベル200。 | トップ | SP版。 »
最新の画像もっと見る