書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

スタック数。

2014-04-30 00:00:20 | Weblog
「信長の野望Online」で、先日、薬作りを始めたのは書きましたが、それで気になってくるのが、アイテム枠1つあたりのスタック数です。
やはり、プレイヤーキャラの袋の中は、1枠で99個しかスタックできないと言うのは少なすぎる気がします。
これの為に、薬作りの為の材料集めはもちろんですが、知行での加工販売でもかなり苦労します。
スタック数を、両替商と同じく999個にして欲しい所です。
後、これはスタック数ではないですが、NPCの店で、一度に買えるのが999個と言うのも、結構な制限です。
楽市楽座の売り子の様に、千単位で買えるようになったらと思います。
もっと言えば、買った物を御蔵番に直接送れれば最高なのですが・・・。
スタック数もですが、古い設定と、新しい設定が混在しているので、どうしても古い設定の不便さが気になってしまいます。
ぜひともすぐに見直しを・・・と言いたいのですが、メディアでのインタビューを見る限り、簡単には行かないようです。
難しい世界です・・・。
この記事についてブログを書く
« 薬作り。 | トップ | 軍団。 »
最新の画像もっと見る