書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

トラウマ。

2012-01-31 00:43:27 | Weblog
「信長の野望Online」のボス戦で、中々勝てずにトラウマ化してしまう事があります。
私の場合、「水神王」でした。
準備無しの全体術を連発してきますし、こちらの術攻撃は中々効きませんでしたし・・・。
冗談抜きで、夢に見ました(苦笑)。
当然、夢の中でも負けました(涙)。
ちなみに、昔からのプレイヤーならば、一番多いトラウマは「根の国」の「黒雷」だと思います。
攻撃力が物凄かったと言うのもありますが、お供は「魔の祝福・参」持ちだったりと、とにかくトラウマになる要素が満載でした。
もっとも、待ち時間が一番辛かったから、と言う方も多いのではないでしょうか。
ちなみに、「新星の章」になってからは、ダンジョンが段階的に追加されているので、トラウマになる事は少ない様です。
倒せなくても、他の敵を倒せば新しいダンジョンに入れたので(場合によっては倒していなくても)、どうしてもインパクトが薄くなってしまいます。
「鳳凰の章」もチャプター制をとっているので、強烈なトラウマになるようなボスは多くはないと思いますが、どんなボスが出てくるのか、かなり楽しみです。
この記事についてブログを書く
« 見積もり。 | トップ | 考え中。 »
最新の画像もっと見る