書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

分解。

2011-09-25 04:05:48 | Weblog
使用しているゲームパッドのボタン一つが、どうしても動かなくなってしまい、しょうがないので分解してみる事に。
思えばゲームパッドはスーパーファミコンの頃から分解してきているので、そう苦労もなく分解できました。
で、基盤の、動かないボタンが当たる所を見てみた所、絶縁体のような物がついていたので、綿棒で拭きとったら、何の問題もなく動き始めました。
以前から、動きがおかしかったのは、どうもこれが原因だった様ですね。
問題は解決したので、後は組み直すだけ・・・なのですが、L2ボタンやR2ボタンはかなり気を付けないと動かなくなってしまったりします。
何度か失敗しつつ、元と同じように組み上げました。
今はバッチリ動いています。
分解すると保証がなくなってしまいますが、ちょっと気になる場所をすぐにいじれるのは悪く無いです。
どういう構造になっているかも分かるので、興味があったら分解してみるのも良いかも知れません。
ただ、基本的に、動かなくなると困る物を分解しては駄目です。
動かなくなっても構わない物で試したほうが良いです。
この記事についてブログを書く
« 生活感。 | トップ | 英傑の雷電筒。 »
最新の画像もっと見る