書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

英傑「鍋島直茂(特殊)」の続き。

2022-02-07 20:38:45 | 英傑関連
タイトル通り、昨日の続きです。

「信長の野望Online」で、ファースト所有の「鍋島直茂(特殊)」ですが、能力(再掲載)と、「獅子の謡」有りでの固有技能ダメージはこうなっています。


「剣気隆盛」発動でのダメージ。

ちなみに、昨日、「伊達政宗」の固有技能にはダメージで負けると書きましたが、それはどちらも同程度に鍛えてある場合です。
ファースト所有の「伊達政宗」の場合、こんな有様なので、ダメージがかなり低いです。
まだ限界突破2です。
これで勝てと言う方が無理です(涙)。

話を「鍋島直茂(特殊)」に戻して、「獅子の謡」が無かったらどうなるかですが、こうなります。
「剣気隆盛」有り。
「剣気隆盛」無し。

なお、昨日も少し触れたウェイトですが、全体間接攻撃としては物凄く早く、「武田勝頼」や「風魔小太郎」の固有技能と同じですね。
なので、彼らの固有技能よりも前に出てしまい、せっかくの物理耐性低下効果にあやかれない事があります。
戦闘序盤にて。

もし、限界突破4の「鍋島直茂(特殊)」を持っていて(この時点でかなりプレイヤーを選びますが)、強化できる余力があれば、案外便利で良いと思います(PCの職業にもよりますが)。

・・・特化技能は(涙)?

この記事についてブログを書く
« 英傑「鍋島直茂(特殊)」。 | トップ | 確信が持てました。 »
最新の画像もっと見る