書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

名より実を取る?

2016-10-16 19:39:16 | Weblog
「信長の野望Online」で、先日公開した、ファーストの能力要素格付を見ていて思ったのですが、万能評価から外れている属性の強化よりも、その他の要素を強化した方が良いのではないかと思ったりします。

これまでは、この能力評価格付を見たら、間違いなく、完全な万能を目指して属性を強化していました。
ただ、属性値は物理アタッカーの腕力よりも効果が低く、「比和法」が安定して発動するならば、それ以上上げても、効果が薄いのでした。
もちろん、「修羅」にも関わりますが、このレベルの話をするキャラクターならば、普通は「修羅」も上限です。

なので、土属性をある程度確保できたら、後は生命力や魅力など、他の能力を上げる方が現実的ではないかと。
単純に考えても、上げたい要素は生命力、気合、魅力、防御力があり、何とかして属性値を上げようとしていた時と比べても、楽になったりはしないです。

とは言え、やはり、属性値を上げて万能を目指す方が面白そうではあります。
そもそも、属性の評価を、属性値を上げる事で外枠まで近づける事は可能なのかと言う疑問もありますが・・・。

とりあえず、しばらくは属性以外の要素強化に力を注ごうと思います。
果たしてどこまで行けるでしょうか。

この記事についてブログを書く
« 贈り物を受け取る。 | トップ | 絵巻依頼40種類達成。 »
最新の画像もっと見る