書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

星野山千尋窟地下伍階クリア。

2017-09-23 18:46:17 | Weblog
「信長の野望Online」で、「星野山千尋窟」の地下伍階をクリアできました。

以前、この階のボス敵「みかり婆」にボコボコにされて帰った事があり、今回も勝てるのか分からない状態だったのですが、何度か挑戦して勝てました。

徒党構成は、上級軍学、密教秘術、陰陽道、武器之取扱、鉄砲之取扱、高等医術、能楽之美でした。
倒す順番は、714の後は適当でした。

ちなみに敵の徒党構成ですが、役割分担が非常にしっかりしていて、お供の一体が強烈な属性付与を行い(戦闘に必死で、どれがどれだったか良く覚えていません。ごめんなさい)、「周天法」付きになった1が「鬼呪怨言・弐」(壱は使わなくなりました)でこちらの生命力をどんどんと削り(ただし、密教秘術に「周天法」対策の術結界があるので、全く対抗手段が無いという状態ではないです)、付与で攻撃が強力になった他のお供の攻撃で盾鍛冶屋が倒れ、残りもバタバタと倒されると言う流れになっています。

こちらの動きとしては、能楽之美の方に「凪の謡」を入れておいてもらい、その間に付与などを完成させ、敵の付与を看破できる職業・・・は非常に忙しいのですが、それでも看破し(陰陽師などが「全体看破・弐之書」を使うと言う手もあります)、序盤をしのぎます。
敵は先程書いた通り、役割がしっかりしている分、一体倒されるごとに全体的な戦闘力がどんどんと落ちていくので、まずは一体倒す事を目標にします。
と書くと、1から行きたくなるのですが、やはり生命力が多いので、7が無難な気がします。

後、地下伍階のもう一つの問題として、ボスの部屋に行くまでのスイッチをどうするかと言うのがあります。
適当に押した場合、戦闘離脱して再度参加する事が難しくなります。
これは、ご一緒した方が情報を仕入れてきて頂いて、押すのがかなり大変な代わり、ボスまで一直線になると言う押し方を実行して頂きました。
これを紹介できたらと、今思いましたが、記憶も記録もありませんでした(涙)。
ただ、そう言う押し方があると言うのは事実です。

それで、何はともあれ、勝ちました。
これで気になるのは、六階に行こうとするとどうなるかです。
こうなりました。


まあ、当然ですね。
ちなみに「百鬼夜行」はやろうとも思いませんでした。
上限125の神秘石が報酬と言う時点で、勝てる訳がないです。

この後、「どこでも早馬」で徒党員を安土に送り、解散後に荷物整理をしていたら、こんな物を入手しました。


価値36で魅力と土属性に付与があるので、「腕貫刺繍極意・弐」があれば、念願の耐久力、魅力、土属性の腕貫が・・・なのですが、「剛の籠手秘伝・参」ですら必要な証が8000の中、「腕貫刺繍極意・弐」の30000と言うのは何か間違っていないかと言う状態なので、とりあえず倉庫にしまいました。

とりあえず、あれやこれやありましたが、勝てて良かったです。

この記事についてブログを書く
« 基礎魅力6。 | トップ | 剛の籠手秘伝・参入手。 »
最新の画像もっと見る