書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

強化方針で悩む。

2019-09-16 03:49:42 | Weblog
「信長の野望 Online」で、ファーストの強化方針について本気で悩み始めました。

特に、防御力と魅力をどのくらい重視すれば良いか、考える事が増えました。

防御力は、優先度の違いはあれど有って困る職は無く、キャラクターのしぶとさを確実に上げますし、魅力は、確かに上げまくっても標的固定を確実に成功させたり、逆に完全に防いだりする事はできないのですが、敵の標的固定時間短縮効果は確実にあるそうです(私が魅力2000オーバーの世界を知らないので、聞いた話ですが)。

陰陽道としては、どちらも軽視できないです(陰陽道に、術のダメージを上げる能力がほとんど無いからですが(涙))。

ただ、前の記事で書いた通り、私はどちらかと言うと防御力寄りです。
数値の差による影響が出やすいのは防御力の方なので。

もっとも、防御力と魅力は排他では無い為、ある程度までは高いレベルで両立させる事も可能だと思います(多分)。
試しに、能力調整を再度行ってみました。


洒落飾りは格付が低いのが難点。

首装備の交換で、魅力が10低下したものの、防御力が18増加しました。
まあ、今回視野に入れていない多くの能力も、少し下がっているのですが(涙)。
装備品の防御力そのものは、付与限界域の影響を受けないので、こういう手も使えます。

とりあえず、魅力1900を維持して、防御力2700以上にできればと思います。
後は、魅力に関する称号を取得できればと。

気長に行きます。

この記事についてブログを書く
« 魅力格付がSS+に。 | トップ | 土属性をどの程度確保するか。 »
最新の画像もっと見る