書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

またまた家臣作成。

2016-07-26 14:23:24 | Weblog
「信長の野望Online」で、能力要素格付の属性評価を上げたいと考えていたのですが、今の所、その為には「主従の絆」の家臣を変えるのが良いと判断しました。
と言う事で、土属性を重視した家臣の作成に着手したのでした。

その結果、こんな家臣ができました。


最大気合を犠牲にする事で、土属性を上げています。
魅力も犠牲になっているのが難点ですが、土属性そのものは満足できる値となりました。

この結果、ファーストの能力はこうなりました。


魅力が9も下がったのが非常に気になります。
最大気合も9000を切っていますし。
土属性に関しては、申し分ないのですが・・・。

そして気になる能力要素格付ですが、こうなりました。


レーダーチャートの属性評価が、全く上がっていません(涙)。
以前の画像と見比べてみましたが、全く変わっていないです。
ちなみに、魅力などは、しっかりと下がっています(涙)。
属性のグラフは上限に達しているので、ひょっとしたら、レーダーチャートは今の評価が最大値なのではないかと思った次第です。

と言う事で、結局「主従の絆」は、元の家臣に戻してしまいました。
この家臣で、属性値アップの特化技能の代わりに、生命力アップの特化技能を入れて能力アップと言う手もありますが、魅力の低下がやはり気になるので。
一応、この家臣自体は使い道はありそうです。

属性の評価が上がらないとなると、次に目指すのはやはり生命になりそうです。
まあ、「勇士の章」でのレベル上限アップの影響がまだ分かっていないので、手を付けるのはそれがはっきりしてからですね。

この記事についてブログを書く
« 技能覚醒枠拡張。 | トップ | 公式サイト更新。 »
最新の画像もっと見る