書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

今の家臣強化にどこまで本腰を入れるか。

2020-02-23 18:47:06 | Weblog
「信長の野望Online」で、数日前、現在「主従の絆」を結んでいる家臣の腕貫を、根性となけなしのお金でやり直し、理想通りの物に仕上げる事ができました。


これにより、家臣の能力と「主従の絆」はこうなりました。




次は胴装備をやり直す事で、耐久力が6程度アップ・・・と行きたいのですが、ここで悩むのは、家臣強化キャンペーンではない時に訓練したこの家臣を、どこまで本気で鍛えるかです。

当然ながら、キャンペーンが行われていない時に鍛えた家臣よりは、キャンペーン中に鍛えた家臣の方が、全体的に能力が高くなる可能性は高いです。
しかし、肝心なキャンペーンが、次にいつ実施されるのかさっぱり分からないのと、今は今で、家臣を強化すれば「主従の絆」の効果が上がるのは事実なので、どうしたものかと考えてしまいます。
既に、キャンペーン待ちの方もいるようですが・・・。

私の場合、いつになるか分からないものを待つよりは、今できる事をやっておくと言う事で、今の家臣を強化していますが、これが正しい判断となるか、難しい所です。