「信長の野望Online」で、ファーストの能力を調整した訳ですが、この影響で、今後の能力上昇の余地がカツカツ状態になっています。
特に、魅力に伸びる余地がほとんど無いのが難点です。
それを考えると、今回の調整はやるべきでは無かった気もしますが、戦国格付がどの程度変わるものなのか興味があったので、そのデータが取れたのは良かったかと。
それで、能力要素格付を見て、次は何を強化するかを改めて考えるのですが、実質防御力以外に選択肢が無いですね。
頭装備と左装備に付いている知力付与の分を、次の装備品で耐久力付与にして、装備品自体も防御力が高いものに置き換えて。
どちらも、果たしていつになるかです。
ただ、効果は確実に表れるはずです。
後、装飾石もあるので、防御面はかなり伸ばせそうです。
余裕が無いという点では、属性値もそろそろ危ないです。
今まで、属性値はあって当然と言う考えで来ましたが、大分余裕が無くなってきました。
もっとも、「修羅」そのものには問題は無いのですが、「比和法」の方が問題になってきます。
属性値と魅力は、今後何としてでも上げる必要がある訳で、やはり、能力上限95以上の三点付与神秘石を使うしかなさそうです。
とりあえず、今の所できるのは、「青の装飾石」を入手して防御力を上げる事ですね。
本当は、下がった魅力をどうにかしたいのですが、これは仕方がないです。
どうせならレーダーチャートの防御力も、外枠に届く様にしたいのですが、可能なのでしょうか。
特に、魅力に伸びる余地がほとんど無いのが難点です。
それを考えると、今回の調整はやるべきでは無かった気もしますが、戦国格付がどの程度変わるものなのか興味があったので、そのデータが取れたのは良かったかと。
それで、能力要素格付を見て、次は何を強化するかを改めて考えるのですが、実質防御力以外に選択肢が無いですね。
頭装備と左装備に付いている知力付与の分を、次の装備品で耐久力付与にして、装備品自体も防御力が高いものに置き換えて。
どちらも、果たしていつになるかです。
ただ、効果は確実に表れるはずです。
後、装飾石もあるので、防御面はかなり伸ばせそうです。
余裕が無いという点では、属性値もそろそろ危ないです。
今まで、属性値はあって当然と言う考えで来ましたが、大分余裕が無くなってきました。
もっとも、「修羅」そのものには問題は無いのですが、「比和法」の方が問題になってきます。
属性値と魅力は、今後何としてでも上げる必要がある訳で、やはり、能力上限95以上の三点付与神秘石を使うしかなさそうです。
とりあえず、今の所できるのは、「青の装飾石」を入手して防御力を上げる事ですね。
本当は、下がった魅力をどうにかしたいのですが、これは仕方がないです。
どうせならレーダーチャートの防御力も、外枠に届く様にしたいのですが、可能なのでしょうか。