書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

最後の加工販売。

2014-12-15 18:17:12 | Weblog
「信長の野望Online」で、知行の加工販売を行いました。

しっかりとした利益が出るかが心配でしたが、予想以上に産物指数が下がっており、統合前と同じとまでは行かなくても、十分な利益を上げる事ができました。
私の場合、「尖晶石」の加工販売で、4キャラクター合わせて6万貫の利益でした。
ちなみに、村役の行動力に合わせて、材料の産物をいつもより多く購入したので、対象の産物指数がいつもよりも多く上がってしまった事などから、同じ事をしても、6万貫稼げるとは限らないです(村役の優秀さも大きく影響します)。

それはともかく、加工販売による利益も、これで最後ですね。
毎週4万貫の利益が出ていたので、1年間で200万貫以上稼げていた事になります。
やはり、新参者の方と、経済面で大きな差になってしまいますね。

さて、これで知行からの利益は終わり・・・ではないです。
「覚醒の章」で、ポイントをどう使うかが残っています。
具体的に何と交換できるのかなどが良く分かっていませんが、新しい生産品の材料とは間違いなく交換できるようですね。
何と交換すれば最大の利益になるのか、悩みそうです。

力の源値上がり中。

2014-12-15 00:33:59 | Weblog
「信長の野望Online」で、力の源の価格が上がってきています。

おそらく、「覚醒の章」での「分霊」が影響しているのだと思います。
私が、前に「伊邪那美」の神格成長を急いだのは、「覚醒の章」前後で、力の源の価格が上昇する可能性を嫌ったからと言うのもあります。

ただ、この調子ならば、実際に「覚醒の章」になったら、もっと上がるかと言うのは分からないです。
新技能が追加されれば、技能覚醒の為に道場依頼を受ける方が増えるので、全体的な力の源の数が増えやすくなるので。
しかし、力の源の価格が今上がっているのは事実なので、今の内に利益を確保しておく事を決め、持っていた「力の源」と「力の源・六」を売りに出しました。
今は神格成長の予定はありませんし、神格成長に使わないのならば、あっても役に立たないので。
すぐに売れて、結構な利益になりました。

しばらくは、力の源の価格を巡って、マネーゲームが展開されるのではないでしょうか。
こちらとしては、しばらくは売る一方なので、ある意味ありがたいかもしれないです。
高性能の妖刀を作る為の資金にできればと思う次第です。