ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

アプリモア、新発見!

2013-05-20 15:35:24 | ブログ

まだ5月。なのに日中はすでに「夏日」
スーパーに立ち寄ったら、目立つコーナーにところてんが山積みになっていました。夏ですねぇ 
冬の間は思い出しもしなかったけど、暑くなると食べたくなるよね・・・と我が家の冷蔵庫にもストックしておくことに。ちなみに私は生まれも育ちも大阪ですが、関東風に酢醤油と和辛子でさっぱり頂くほうが好みです
それから数日後の休日は、まさにところてん日和 昼間に外出先から帰ってくると暑くてたまらない・・・いつ、ところてんを食べるかって?今でしょ!
いそいそと、ところてんの水を切り、付いていた酢醤油の袋を開けたところ、勢い余って一滴残らずこぼしてしまいました
しまった
こんな時はポン酢?・・・あれ、ない。マヨネーズ?いやいや。豆乳?ノニ?も~う、冷蔵庫の中に代わりになるものがないっ
しかしそこで愛社精神あふれる私は思い出しました。弊社には「アプリモア」というスターがいることに
飲み物にも調味料にもなるアプリモア、きっとこの窮地を救ってくれるはず・・・となかばやけっぱちで試しましたが、これが予想外にいける
甘酸っぱくて、爽やかで、夏にはぴったりの味わい。酢醤油だとすっぱすぎるし黒蜜だとやや濃厚、ちょうどその中間の塩梅の良いところにはまっています

Photo










ところてんは夏の風物詩ですが、冷たい水を飲んだりアイスを食べるよりも、胃に長くとどまって穏やかに身体の熱をとる効果が持続し、例えば外出前に食べるのも夏ばて防止に良いそうです。そこにクエン酸たっぷりのアプリモアをかければ、最強タッグですよね
失敗は成功の元・・・的な出来事でしたが、意外な相性の新発見となりました。コレ、流行らないかな?
(K.N)


最新の画像もっと見る