ESPOA blog

写真付きで日記や趣味をいろいろなメンバーが書きます。

りんご農家ならではの魅力たっぷりスイーツ誕生

2024-06-02 15:00:27 | ブログ

青森県弘前市のりんご農家&シードル醸造所の「タムラファーム」さんが新発売したりんごのスイーツ2点をご紹介いたします。

①青森アップルバターサンド Sand de Pomme

ダイスカットした青森県産ふじりんごの蜜漬け、すりおろしたりんごで作るりんごバター、白餡、をあわせたりんごの美味しさたっぷりのオリジナルりんご餡をふんわり柔らかな生地に挟みました。

良質な青森産りんごならではのざくざく食感と濃厚な味わい、芳醇な香りのりんごバター、美味しさを追求した革新的な京菓子店「京都祇園 仁々木」の熟練職人が作るきめ細やかな白餡の組み合わせが新しいおいしさ。

「青森アップルバターサンド Sand de Pomme」は青森のりんご農家と京菓子職人との素材と技術で誕生したこだわりのりんごスイーツです。

②青森アップルワインケーキ Cube de Pomme

自社醸造所で醸造したアップルワインで香味付けしたケーキに、青森県産完熟りんごをザクザクと詰め込みました。アップルワインの豊かな香りが広がり、りんごの果実感を堪能できる食感が大人のスイーツとして楽しめます。小さなキューブ型のケーキにタムラファームの魅力がたっぷり詰まっています。

ぜひともタムラファーム産シードルに合わせてお楽しみください。(O.K.)


最新の画像もっと見る