植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

昨夜のbasicクラス「ヨーグルトケーキ」☆

2008-06-25 09:54:52 | お菓子教室



 昨夜のbasicクラスで作った、ヨーグルトケーキです
オレンジのコンフィは前日に作っておきました。
 昨日は各方面でご活躍中のプロの方達だったんですが、そもそもオーラを出しまくってる方がた、負けそうなくらいの気迫が印象的でした!
 猛烈に忙しいスケジュールの中で、時間を作って、夜受講されるみなさんには、
頭が下がります。時間を作って学ぶ姿勢を、見習わなくてはと思いました。
 かなりおもしろいクラスにこれから育ちそうですよ
とてもいいクラスなので、これからでもお時間が合う方は是非おいでおいで。
(毎月第3火曜日、午後6時から)
 受講している人と知り合うだけでも、たのしいかも。(失礼)


 

 teatimeは、ヨーグルトケーキカップ仕立て、マドレーヌとギモーブ、フランスからお土産でもらった、三ツ星レストラン メゾン・ド・プリクールのサブレです。
 お車の方は、マリアージュのダージリンティー、歩きの方は、カシスとグロゼイユのカクテル、オレンジジュース割りでした。
 来月又お会いするのが楽しみです!

本最大の人気ブログランキングに参加しています☆ 
バナーの上を押すとランキングが現れます⇒よろしくお願いします。
 ポチッ! 
梅ジャムついに完成しました!!
3日間砂糖を入れては煉って作りました。酸っぱくて甘ーいジャムが出来ましたよ!
 
くる天 ブログランキング も現在1位です。 くる天 ブログランキング 
miecosお菓子スタジオHP: http://www.geocities.jp/miecos_sweets



 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 680円ランチ・横浜中華街にて☆ | トップ | ブルターニュ・ラ・メゾン・... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗&美味しそう! (Malena)
2008-06-25 11:01:27
こんにちは!先日は失礼しました^^
オレンジのヨーグルトケーキ、とっても夏らしくて
美味しそうですね!
レシピ知りたいです~☆
返信する
マリアージュな晩 (sumiyo)
2008-06-25 11:22:01
涼やかな美しいお菓子に、ウァ~オ感激
そぉっと一口いただいて、ウゥ~ン感動

ブログをご覧の皆様にも、1スプーンずつ(ケチかな!?)お裾分けしたい美味しさです

しかも、フランス菓子で脳内活性してるんです、私。

そして、mieco先生の男前な授業さばきにも惚れ惚れしています

合宿中の愚息よ、ゴメン、お先に一口食べちゃった…
返信する
Unknown (Malenaさま)
2008-06-25 13:51:33
 身近な材料で作れるので、ヨーグルトケークは教室のお菓子の中で人気が高いです!
 いつかお菓子教室にも是非いらしてくださいね!!
 
返信する
Unknown (sumiyoさま)
2008-06-25 13:53:03
 男前の授業、これからも続きます!
土曜日は男女共学のクラスですので、
こちらも是非お楽しみに~☆
 合宿の息子さんは帰ってきたかな?
返信する
残像 (クッキングパパ)
2008-06-25 17:57:32
お昼休みに、ヨーグルトケーキの
お姿拝見しましたが、会議の為コメント
せずに会社をあとに・・・

今帰ってくるまで、オレンジの色が目に焼きついて
残像として残ったままでしたよ。
何の会議してたのかな?
返信する
うつくしい! (祐吉)
2008-06-25 18:27:30
初夏らしい、爽やかなケーキですね。
ヨダレ出てきそうです・・・・

祐吉は、プレーンヨーグルトにマーマレードを入れて
食べるのが大好きなので、きっとコレ好きです
(←主張してどうする?!
オレンジのコンフィまで手作りなんだぁ~
すんばらしいの一言です。
返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2008-06-25 20:50:34
会議お疲れ様です!
 ヨーグルトと生クリームのムースです。
割ときらいな人がいないケーキです
返信する
Unknown (祐吉さま)
2008-06-25 20:52:53
 あっつ、じゃあきっと好きかも。
コンフィ、オレンジを砂糖で煮るだけなのですが、
普通に食べてもおいしいよ
返信する

コメントを投稿

お菓子教室」カテゴリの最新記事