植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

X'masケーキ・2007☆

2007-12-18 22:13:30 | オーダーメイドケーキ
 先日友人3人が来たので作ったケーキです。
今年のクリスマスケーキの苺バージョン。
 明後日から、いよいよクリスマスケーキの佳境です!
今日は久しぶりに早く寝て、体調をととのえなくっちゃ。
この2週間、毎日午前2時3時で、4時間睡眠でしたもん。 
娘がランチに誘ってくれました。
「へ~。うれしいなあ。で、おごってくれるの?」
「まさか」
「じゃあ割り勘?」
「なわけないでしょ」
「え~?どこに予約したの?」
「○○だよ。」
「なんだ、豪勢ジャン」
「いくらなの?」
「一人3800円のバイキング。」
「もう予約したの?」
「そうだよ。」
「え~~、ちゃっかりしてる!」
「ま、いいか。ぶつぶつ。頼んでないのになあ。ぶつぶつ」  
  左のバナーをワンクリック。只今何位くらいかな?ブログランキング参加してます。
   くる天 ブログランキング←も応援してね☆ まだまだ1位走っております!

12月のクリスマス料理、お菓子、単発教室・ケータリングはこちらから ケーキの単発12/22受付中
今年はバター不足でケーキが足りない?<手作りケーキ>飛び込みでもまだ間に合う!
注文も可。
miecosお菓子スタジオHP: 
http://www.geocities.jp/miecos_sweets_studio/ からどうぞ。

 
yokohama・ベイエリア スイーツライフ物語 明日も続く。。。   


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイベント・ケーキ編☆ | トップ | シュトーレンを焼いてもらい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキングパパ)
2007-12-18 23:09:03
新雪のようなケーキですね。
いつ見ても、美味しそうなケーキばかりですね。
寝る前に見るのは、我慢大会ですね。

子供は、何処の子も皆同じですよ。
返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2007-12-19 08:46:18
 そうですか?
子供はちゃっかりしてますよね。
返信する
すてき (千一夜)
2007-12-19 11:21:41
美味しそうなケーキ♪
クリスマスっぽくて、フレッシュなイチゴがおとなっぽさと同居して、10代の女の子みたいなケーキですねー
返信する
苺バージョン (かずこりん)
2007-12-19 12:10:57
こちらのケーキも素敵
あれもこれもと欲張りです

しかしランチも気になります~
よかったですか?
返信する
Unknown (千一夜さま)
2007-12-19 17:28:45
「10代の女の子のようなケーキ」、素敵な言葉ありがとうございます。
返信する
Unknown (かずこりんさま)
2007-12-19 17:33:47
 今日行ってきたのは、ランドマーク70階にある、シリウスです。
お菓子の方はかなり力はいってました。
お料理でおいしかったのは、ローストビーフでした。
 
夜景で有名。横浜のカップル御用達のレストラン&バーです。、クリスマスに私達なんか行った日には、ムードが壊れるから門前で断られるお店だと思うんだけど(笑)普段のお昼は、ランチビュフェに力をいれてるレストランになってます。
一度行ってみてください!
返信する

コメントを投稿

オーダーメイドケーキ」カテゴリの最新記事