植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

シャワーのように雨が☆

2009-03-24 00:33:29 | モブログ

 
今日のベイエリア的生活は・・
一昨日は暗雲がたれ込めたか思ったら、シャワーのような雨です。
横浜は、一日中雨が降り続けていましたね。
 春になるのは、なかなか大変です。。




 3月のおもてなし料理とデセールの試作、「米粉のロールケーキ」です。
クリームはほんのりピンクに。
 実は、私はあんまりロールケーキは作らなかったのですが、ご近所元町近辺で、
ロールケーキを買えば、結構高いんですよね。
 それでは、「何でも自家製」という事で。
 今回は、リファリーヌを使って、おいしいロールケーキを作ってみましょう。

4月分ホームページ更新しました!ぜひお立ち寄りくださいね☆
今日から申込フォームがつきました。(今までご迷惑をおかけしました。)
miecoueno料理・菓子スタジオHP http://www.geocities.jp/miecos_sweets_studio/
只今20684人の方にご来訪いただきました。ありがとうございます。
ランキングのバナー,ワンプッシュどうぞよろしくお願いします★

    ←12位   くる天 ブログランキング 2位

「フィンガーフードおうち飲みかんたんおつまみ」植野美枝子著 池田書店
「ワインといっしょに!81のおいしいレシピ」植野美枝子著 池田書店




 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の魚でアクアパッツァ☆ | トップ | オープンスタジオ(ワイン付... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキングパパ)
2009-03-24 06:20:45
春のケーキ=苺ですね。

美味しい苺求めて行かないと。

パパさんも、スポンジケーキやロールケーキは
焼いたことないです

返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2009-03-24 08:09:41
いちごはどこへ?
 おいしい苺がありそうですね。パパさんの近辺。
いつでも焼けると思っていたロールケーキですが、実は奥が深いですよね。
返信する

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事