植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

連載/読売KODOMO新聞 できちゃうクッキング9月号「洋梨」

2019-09-06 05:27:04 | 出版 メディア掲載など


連載 読売KODOMO新聞 できちゃうクッキング9月号
今月は「洋梨」🍐🍐🍐を使って、
洋梨タルト、洋梨のキャラメルムース、洋梨のフランのスーツ3品をご紹介しています。

作るのが面倒に思えるタルト生地は、ビニール袋に材料全部投入して作っているので、
気軽に作れて洗い物無し!冷蔵庫でよーく冷やしてスタンバイ。冷凍もできますよ!
洋梨のタルトの作り方は、紙面と動画をチェックしてみてください!
小学6年生の子供タレントのレイくんと心ちゃんが、タルトに初挑戦しています。
紙面では、洋梨のキャラメルムースと洋梨のフランの作り方も!


洋梨のキャラメルムースは、アントルメ(ホールケーキ)にする事もできます。


断面は洋梨ゴロゴロ


「でっきあっがりー」の後はスタジオはスイーツフェアのように盛り上がりました。
個人的には、洋梨のフランは毎日のおやつに簡単でおススメですよ^_^!
レシピと作り方はYOMIURI ONLINEの動画もご覧ください!
https://www.yomiuri.co.jp/kodomo/square/cooking/20190903-OYT8T50050/?fbclid=IwAR1bID9MSwsneAd8qda82BbrdA8OqKjqmRPBw5m_n7nKAKGNkPskxq8Wd4g

🍄🍂是非チャレンジしてみてね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムホーチミン 高島屋で... | トップ | お菓子教室5回目はシューの焼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出版 メディア掲載など」カテゴリの最新記事