坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

昼からトンカツ

2006年09月02日 | 坊主の家計簿
 9月2日

 雑費   散髪代           2000円
      エスカップ12本       628円
 外食   とんかつ定食         700円
 食類   発泡酒            175円
      グリーンアスパラ       148円

 合計                 3651円
 9月累計               4205円

 いつも時間指定のオバちゃん所に行ったら留守。「ありゃ?」なんだが、まあ、しばらく待とうと近所のトンカツ定食が美味い店に。ここは夜も定食を同じ値段で出して呉れている「30年間値上げしてません!」っちゅう店で、トンカツも洋食屋のトンカツなので結構お気に入り。あの値段で、あの味は安い。自家製デミグラソースもかかってるし、海老フライも付いて来るし、豚とタマゴのおすましも付いて来る。
 
 【貧乏大学生のうどん消費率が非常に多いということである。仕送り、バイト料などの入る月末から月初めはそうでもないが、月の中旬に差しかかる頃には1日3食うどん、2玉ずつ計6玉なんて学生も現われ、1食300円以内で収まるセルフの店は貧乏学生の生命線と化すのだそうである。】(麺通団『恐るべきさぬきうどん 麺地創造の巻』305ページより)

 香川県人は幸福である。香川のうどん屋は安かったもんなぁ~。しかも美味い。チェーン店でも美味かったし。
 と、とんかつ定食700円。まあ、これも美味かったが。
 結局、30分程待ってオバちゃんは帰って来なかった。確か、お店をやってはったし、土曜は忙しいのかな?
 私は明日、一番忙しい毎月3日なり。なので早く寝るぜ。

 とは云うもののこれがまた夕方に3時間も寝やがってやな。。。しかもさっきまで筆ペン練習してたのでみょうな気合いが入ってもうてやな。。。

 しかーし!やっぱしネット巡回して寝よ。

 写真は橋村生麺所と孫一雨バージョン。要するにサイドバックに白ビニールでんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿