坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

夜回り大臣

2009年10月07日 | 坊主の家計簿
 午後のお参りが終わって

 1 耳鼻科に行く
 2 学習会に行く

 っちゅう事で3秒悩んで学習会行きに決定。いや、前回も休んでるし。。。

 行く前に紙オムツが無くなりかけているので買いに行く。うちは『ハイパー布オムツ』という、『親が霊能者で船みたいなベンツに乗っている家柄』でないと使えない布オムツを特別に旧友から貰ったので基本はそれを使っている。貰ってビックリの品である。なんせ、箱に入ったセット価格が『3万円!!!』という、非常にゴージャスな『親が霊能者で船みたいなベンツに乗っている家柄』でないと買えない逸品である。なんだが、夜中は紙オムツなのだ。理由は「面倒やからに決まっているやんけ」である。
 っちゅう事で、紙オムツを買いに自転車で出かける。2パック(?)2400円。え~と、他店ではひとパック1400円台なので破格の安さである。さすがは西松屋。店舗の内装をしょぼくしてる分、安くてエエ感じである。
 しゃて、紙オムツが無くなりかけているとはいえ、今晩には充分な量があった。しかし、「明日って台風やんな。ほな、今日のうちに買いにいっとかなアカンのぉ~」っちゅう事で学習会に出かけるまでのわずかな時間を割いて買いに行く。
 
 台風、明後日やんけ。。。
 いや~、中耳炎がでんなぁ~
 結局、学習会に行っても「聴こえづらい。。。」
 辛いので、終わってラーメン喰ってビール飲んでさっさと帰宅。あ、天下一品の携帯ストラップが当たった。携帯にストラップなんぞを付ける趣味はないが、天下一品のラーメン・ストラップならば別である。店内で早速付けて、ちょい御機嫌アップである。
 キャンペーンは12日までらしいので、お急ぎを。
 http://tenkaippin.co.jp/cgi-bin/pc/article/detail.rb?id=108
 ちなみに、次に入って来た兄ちゃんにも携帯ストラップが当たってたし、ひょっとして100円引きよりも携帯ストラップが当たる確率が多いのかも知れんぞ。

 しゃて、昼間にテレビ見てたら平沼赳夫がテレビに出てた。
 平沼赳夫の養父は平沼騏一郎。

【「あってはならない」ものが「ある」のは社会が悪い。そういう社会として成り立たせている仕組みが悪い。だから、仕組みを変え、社会を変えなければならない。そういうことだったろう。これのどこが悪いといわれるかもしれないが、私はあえて異を唱えたい。「あってはならない」ものが「ある」という、そもそもの発想が逆立ちしていると思うのだ。こういう発想においては、「あってはならない」という正しい理念をもった自分がいて、そこからまちがった現実が見下されている。それは、プラス・マイナスの符号をつけるところが違っていたり反対だったりするだけで、いてはならないやつらを社会から一掃しようという平沼的思想と基本的に同じである。】(宮崎学『近代の奈落』240~241頁より)

 八ッ場ダムの建設って始まってるんやんなぁ。。。

 何やら昨夜ネットニュースで知ったのだが、『埼玉県議会の民主会派、八ッ場ダム建設中止に反対』
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091005-OYT1T01018.htm
 らしいやんけ。。。大丈夫か?民主党。
 前原は建設推進派の人たちに対する尊敬が足らん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長い(爆) (『親が霊能者で船みたいなベンツに乗っている家柄』の娘)
2009-10-07 23:37:03
吹いたわ。

ハイパーオムツ、使っていただいてるようで何より。あたし、使いこなせなかったから(汗)。

『親が霊能者で船みたいなベンツに乗っている家柄』の娘は、ただ今送っていただいたティーパックの緑茶を美味しくすすっております。チャイ葉とかあっても日本茶の茶葉ないから、ウチ(涙)。そもそも茶葉あったとしても急須ないから(汗)。

日本人にはやっぱ緑茶ね。毛細血管にまで染みわたってるよ、カテキンが。

そういえば西松屋で夏物が99円で売ってたよ。来年着る予定で買っちゃったけど、忘れそう。
返信する
Unknown (エロ坊主)
2009-10-08 02:41:39
 そうか。。。ユニクロなんぞと同じく、シーズンが終わったら赤ちゃん衣類も安くねるねんな。これは要チェックやな。

 ハイパーオムツは、気に入りまくって、何やら外側だけを新しいのにして、まだまだ使い続けるらしいでっせ。あんがと♪
返信する

コメントを投稿