坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

集団ヒステリー状態

2011年06月15日 | 坊主の家計簿
 石原幹事長:「集団ヒステリー状態」と発言 原発見直しで

 自民党の石原伸晃幹事長は14日の記者会見で、東京電力福島第1原発事故を踏まえた原子力政策の見直しについて「あれだけ大きなアクシデントがあったので、集団ヒステリー状態になるのは心情としては分かる」と述べた。代替エネルギー確保の観点から「脱原発」の難しさを指摘した発言だが、表現が不適切と批判される可能性がある。石原氏は原発再開を巡るイタリアの国民投票を念頭に「国民投票で9割が反原発(だったので)、やめようという簡単な問題ではない」とも述べた。【念沸明奈】

 毎日新聞 2011年6月14日 20時22分(最終更新 6月15日 1時48分)(http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110615k0000m010048000c.html

 
 いや、全く適確な表現である。今まで『叔父の七光り』としか思っていなかったが、叔父の七光りだけで自民党の幹事長になれるわけもなく、これからは親の七光りであると。ん?違うか。まあ、刺激的な発言で世間を騒がす技は親譲りなのか?
 っちゅうか、やっぱり、適確な表現である。『集団ヒステリー状態』とはよく言った。全く適確な表現である。
 もう、全く『集団ヒステリー状態』と呼ぶのが適確であろう人達の情報をネットで見ていると「ちょっとは落着け」しかない。まあ、残念ながら『集団ヒステリー状態』の人はネットでは見かけるが、あまり、他では見かねない。多分、ネットに流れる、ネットにしか流れない過激な情報&妄想解説を読んでたら、そら集団ヒステリー状態にはなるわな。

 一例 http://togetter.com/li/149160

 けど、これも、石原自民党幹事長も言っている様に原発事故が原因なのだ。なので、精神科に通うならばキチンと領収書は取っておいた方がエエ。後に国なり東京電力なりに請求したらエエ。政権が自民党になるまで待って「あなたの所の幹事長がこんな事を」なんぞと言ってもエエかも知れん。

 しっかし、3月11日以降、何度日本は壊滅したのだろうか(笑)まあ、エエねんけど。「危ない!壊滅だ!」なんぞと言いつつ、逃げた情報はほぼ聞かない。まあ、そうやって集団ヒステリー状態から回復して行ったらええねん。

 ただ、まあ、空襲警報は出なくても敵の戦闘機が来たら逃げた方がエエぞ(笑)
 信号が青でも車が来たら逃げんとアカンねんぞ。知ってるか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿