坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

傘がない

2007年12月12日 | 坊主の家計簿
 12月12日

 外食  かき揚げ蕎麦      287円
     カツ丼         550円
 雑費  玄米ブラン2      176円
     傘           952円
     ヘアージェル      298円
     シリアルサンド2    336円
     焼きそばソース     100円
     SOYJOY4       352円
     アスパラドリンク2   100円
     足袋         1160円
     プカプカ       3300円
     HOBO        2900円
     週刊プレイボーイ    360円

 合計            10871円
 12月累計         37543円

 ようやく攻略出来て、国主になれた小田原城の内政をしなければいけないのだが、所用で外出。
 もう、結構ヘロヘロにしんどいので、仕事とゲーム以外はしたくないのだが、まあ、ゲームは停めれるし。「帰りに飲みに行ったろ」っちゅう事で外出。
 所用の某会合が終わって、「よっしゃ、親知らず抜歯後もなんとかなったし飲みに行くぜ!」だったのだが、傘がない。。。まあ、安モンの何処にでもあるような500円で売ってる傘なので似た様な傘が多くあったのだが、間違わない様に端っこに置いてた傘がない。。。

 ♪都会では自殺する若者が増えている(by井上陽水)

 っちゅうのかなんなのか知らんが、橋下弁護士が本気で大阪知事選に立候補するらしい。
 「子どもが笑う街にしたい。」
 と云う事らしい。

 ちなみに私は
 『子どもは純粋だ』
 『田舎の人は純朴だ』
 とか云う人は「頭が悪い」としか感じない。「現実を見ろ!」と。
 特に「発展途上国の子ども達は純粋である」とかまで行くと、「単なる差別やんけ」としか感じない。
 まあ、現実的にそれ等は単なる偏見でしかなく、『男』だとか『女』だとかにこだわる偏見と何ら変わりない偏見でしかない。
 だから「頭が悪い」という偏見しか持たない。

 ついでに『差異を認める』とは、『差異を私が認められない』という慚愧の所にしかないのでは?そこから
 「人がそこに居られる」(byコザブロー)
 と。
 『差異を私が認められない』をボヤカスのは当然『正義』である。だから『正義』の旗を振っている人には感じ難い。っちゅうか、無理。

 ん?そやそや、傘が無くなってたので、帰りに傘を購入。ついでに諸々お買い物。
 で、月末まで休みがなく、今の段階でエエ加減にストレス満腹で頭が痛いので飲みに行く。
 今月で閉店のファニーメイに行ったら、マスターがまだバイトから帰ってないのか開いてない。しゃーないのでドグラ・マグラに行ったらマスター緊急入院と云う事で開いてない。
 三ツ寺会館に行ったら、まだ20時少し前だったので行きたい店が何処も開いてない。
 帰ろうかな?と歩き始めたのだが、ヘロヘロで電車に乗る気力がなかったので戻ったらプカプカが開いてたので入る。
 え~。。。プカプカも下手したら今月で閉店らしいっす。
 ウダウダとダベって、ついでにHOBOに寄ってトドメを刺して帰宅。

 あ、ちなみに自殺率の高いのは都会じゃなく、『田舎』みたいでっせ。
 都市生活は『偽』だ。偽りを感じる方がマトモでっせ。
 『殺』を感じれるのは、『殺』から離れてるからやろ。当たり前なら感じれんやろうに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hideイタリアーノ)
2007-12-13 08:38:00
都会で自殺する若者よりも田舎で自殺する老人のほうがいまは増えたってことですかね。

偽りを感じれる人はいいのだろうけど、偽りに埋もれている人もかなりいるんでしょう、都会にはきっと..。
返信する
Unknown (エロ坊主)
2007-12-14 00:59:34
 自殺者の都道府県ごとの増加率は知りません。

 偽りに埋もれているのは都市部も田舎も変わらないと思いますよ。
返信する

コメントを投稿