坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

特になし

2007年12月13日 | 坊主の家計簿
 12月13日

 食類  冷凍餃子2        306円
     餃子           128円
     豚バラ          206円
     牛赤身          285円
     たまご          198円
     きむち          198円
     ちくわ            1円
     畑の肉           69円
 
 合計              1327円
 12月累計          38870円

 『特になし』
 っちゅう言葉を学生時代の寮日誌等に疲れてヘロヘロの時によく書いたなぁ。。。
 お決まりの文句『特になし』
 ホンマは『特になし』なわけがないのだが、脳味噌が疲れていると何かを書こうとする気力がなくなるのだ。
 それを追い込んで何かを書こうとして無理するのもなぁ。。。
 でも、『特になし』は変やな。何もなかったわけではない、ただ、疲れていたり、面倒だったりする。それ等個人的な事を『特になし』と状況のせいにする。
 『特になし』ではなく、それを感じる事や、感じた事を書けないだけ。
 『特になし』と状況のせいにする事によって、私が楽したいだけ。
 「私のせいじゃないんですよ。特別な事なんてなかったから『特になし』なんですよ」と。そうやって言い逃れる。周囲の状況のせいにする。している。
 気のきいた事が書けないから『特になし』
 書くとみっともないから『特になし』
 そうやって無関心を装う。

 小さな声。些細な事。自己関心。
 そんな所で『特になし』はないと思う。

 よって、今日は『特になし』ではなく、脳味噌疲れてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nikoju)
2007-12-14 19:56:06
「精神的にヒマ」という言葉を○野賢○さんに褒めていただいたことを妙に想い出してしまいました。
精神的に忙しいというかもう疲れた「脳味噌疲れてます」気持ちわかる、私もです。
大丈夫?ぼちぼちいこう☆
返信する
Unknown (エロ坊主)
2007-12-16 00:47:58
 いやホンマ、パンク寸前ですわ。11月12月と『クソ』が付く程忙しくてですね。。。元々、他所の寺より遥かに忙しい所に葬儀ラッシュでワケ解りまへん。
 しかも大阪は只今選挙期間中でして、住職はそっちで忙しく、仕事が増える増える。
 体が疲れる、ストレスが溜る、で大変大変。
 とりあえず選挙、早く終われ。
返信する

コメントを投稿