坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

我々は明日のジョーである

2008年06月09日 | 坊主の家計簿
 6月9日

 食類  寿司          200円
     湯葉          200円
 雑費  マルチビタミン     970円
     玄米ブラン2      136円
     エビオス錠      1480円
     カルシウム錠      546円
     亜鉛          278円
     目薬          238円
     乳酸菌        1440円
     サロンパス       698円
     グリーンティー     320円
     居酒屋        4140円

 合計            10648円
 6月累計          25035円

 昨日の秋葉原の兄ちゃんは何やらオタク文化の人だったりもするらしい。外出前に見てたテレビワイドショーでやっていたのだが。。。
 「ああ、やはり恐ろしい。。。オタク文化は恐ろしい。。。」等と多分、丁寧にテレビ等を見てたら今日も語られていたのだろうか(笑)

 ちなみに
 『最後に確認しよう。我々は明日のジョーである』という言葉を残して、赤軍・よど号グループは北朝鮮に旅だって行ったのだが、あれもやはりアニメオタク文化が故の犯罪なのかな?多分、今なら間違いなしに
 「犯行グループは『明日のジョー』等と云っています。皆さんは『明日のジョー』を御存知でしょうか?漫画の事です。若者に人気の漫画の事です。やはり私たちはもう一度漫画文化を考え直さなければいけない時代に入っているのではないでしょうか?漫画の主人公に対して感情移入して犯行をするような若者達を今日の私たちは作り出してきたのです」
 とかなんとか。
 
 いや~、よど号グループと同じ世代の人達も最早定年時代。会社に残っていたら役員クラス。マスコミのトップ連中でんな。あるいは、学者の御偉い先生でんな。

 ん?これは「私たちの世代には『最後に確認しよう。我々は明日のジョーである』という今日で云うアニメオタク達が犯罪をした。それが故に今日のアニメオタクを注意対象にしないといけない」なのかな?

 しっかし、変わらず、卒業文集を持ち出して「剣を持ったイラストを容疑者は書いています」とか、ワケの解らん事をテレビという公共電波の大マスコミを使って垂れ流しとるのぉ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿