坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

老化の廊下

2008年03月13日 | 坊主の家計簿
 3月13日

 諸々  昼飯         779円
     散髪        2000円
     スーパー銭湯     600円
     回数券       3700円
     居酒屋       4426円

 合計           11505円
 3月累計         50237円

 所用で外出。居酒屋へ。
 春である。春だから、春らしい食べ物の天ぷらを。。。
 ぬらぬら。。。せっかくスーパー銭湯に入ったのに、スチームサウナ三昧したのにぬらぬら。。。顔が油油油。
 ついでに胃がもたれる。。。たかが天ぷらごときで。あ、軟骨から揚げも食べたけどやな。。。
 
 老化やな。
 
 先日、ある先輩と話してたら先輩は『四十肩』らしい。肩が上がらなくて、という以前に慢性的に痛い、辛いらしい。
 個人差はあるかも知れないけど、私も老化の廊下を歩いているのだ。。。と、胃もたれで改めて思う。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hideイタリアーノ)
2008-03-14 12:06:01
同感。

先日、毎年会社で義務づけらている健康診断の結果がかえってきたのですが、衰えは感覚的なものだけでなく、はっきりと数値化されていました。

私の場合、運動不足というのが一番の問題の気がするので、そこをなんとか改善しようと思うのですが。

酒は、やめられませんから...。
返信する
Unknown (nikoju)
2008-03-14 17:32:47
同感。

35歳からがたっと無理がきかなくなった。
10日間走りたかったのに、
7日くらいでダウン、熱がでて医者へ。
ぐぐっ。

絵本「葉っぱのフレディ」にあったように、
新緑が、秋に色づき、葉を落とす、
老化というのは色づいているのかも知れないね。
今までわかららなかった痛みを感じることができる。
返信する
Hideイタリアーノさんへ (エロ坊主)
2008-03-15 01:24:52
 そういう場合には『終電健康法』というのは如何でしょうか?
 まず、なるべく駅から遠めの飲み屋で遅くまで飲むのです。
 で、例えば「ここから歩いて15分ぐらいやな」という場所の場合には15分前に勘定をするのです。すると、当然勘定に時間がかかりますし、また、帰り際のマスターとの雑談もあります。
 すると、まあ、どういう事でしょうか?終電までに10分しかない。ダッシュ!
 と、10分間のマラソンが出来ます。但し、深酒で走った場合の心臓負担なんぞは無視してでんな(笑)
返信する
nikojuさんへ (エロ坊主)
2008-03-15 01:36:48
 何を仰る。ある初老の御夫人なんぞ初老にも関わらずネパールにトレッキングに出かけられておられるのですぞ。
 にゃんてね(笑)
 いわゆる『元気』な時もあればそういう時でない場合もありますし。出来ない時に無理してやる必要もないですし。出来る時と出来ない時があり、でも、段々と『思い通り』に行かなくなる。
 そんな時には私も

 >今までわかららなかった痛み。

 を感じる事ができます。
返信する

コメントを投稿