坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

武勇伝

2006年05月02日 | 坊主の家計簿
 5月2日
 
 雑費   タバコ         300円
      銭湯          390円
 食類   おにぎり2       200円
 外食   焼き肉ビール飯    3100円
 マンガ  サバイバル3冊     315円
 
 合計     4305円
 5月累計   6682円

 ♪意味はないけれどムシャクシャしてたから
  焼き肉喰いに行ったんだ

 と云う事で、久しぶりの銭湯に行った後、焼き肉屋へ。んが、食い過ぎた。。。胃が、胃が。。。

 しゃて、明日葬儀の連絡が無ければ、明日の今頃は東京・中野で飲んで居るだろう。
 んが、その前に明日のスーパーハード仕事をこなさなければ。。。
 のち、新幹線でビール飲んで仮眠してから行こ。
 
 東京コースは決定。
 初日は飲むだけ。当たり前か、夜遅くしか到着せえへんねんし。

 2日目は、靖国神社→在日一世の写真展→秋葉原の「萌え~」の路上ライヴ。あれは大阪では絶対に出来ひんやろう。萌え喫茶は『商売』やから泉州のだんじり娘も、河内の「よう来たのワレ、まあ、茶でもしばいて行けや」娘も、市内のヤンキー娘も『馬鹿を騙して金にする』と云う行動原理でもって
 「お帰りなさいませ、御主人様」
 とやっているが、心の中では
 「ケ!この包茎野郎」
 と呟いている事間違いなし。
 &ミナミで「萌えライブ」をやってたら私は80%ぐらいの確立で空き缶を投げつけ、98%の確立でヤジを飛ばす。

 最終日の3日目は、浄土真宗東本願寺派本山東本願寺→本郷の求道会館(求道学舎)。
 東本願寺派の前法主は大谷派に居た頃に「曽我も金子も私の弟子です」と云った様な記憶があるのだが。まあ、『法主』やからなぁ。現在→今後の大谷派を考えるには絶好の場所だろう。
 求道会館(求道学舎)は、とりあえず行って「ケ!この金持ちの道楽が。」とツバを吐いて来よう。その後『金持ちの道楽』だったのかも知れないが、真剣に『真宗教学』を証らかにしようとした人達、先人達に感謝と合掌礼拝をして来よう。あの人達の教学がなければ大谷派はいまだに血統が『法主』だったんだろうし、安田先生も、信国先生も、竹中先生も、ハニーも、訓覇信雄氏も、菱木さんも、戸次さんも、玉光さんも、尾畑さんも出て来なかったんだろうし、当然私も真宗門徒に成ろうなんて思わなかったはずである。当然坊主バーなんて出来る事はあり得なかっただろう。
 

 ♪武勇伝、武勇伝、武勇デンデンデデンデン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿