坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

ラブドール

2006年05月19日 | 坊主の家計簿
 5月19日

 雑費   缶コーヒー        120円
 外食   冷やし中華        680円
 食類   スパ500g 1.0mm×2   176円
      スパ500g 1.4mm×2   194円
      スパ500g 1.7mm×2   176円
      発泡酒          145円
      豪州牛          207円
      土ショウガ        100円
      長なす3本        100円
 
 合計       1898円
 5月累計   108404円

 主食パスタのまとめ買い。暑く成って来そうなので細いやつも購入。これはクールパスタに便利。スパゲティーといっても単なる『麺』なので、冷やし中華を作るにしても街売りの『中華そば麺』等を使うよりも遥かにスパゲティーを使った方が美味いに決まってますわな。

 お参り(仕事)はチャリンコと車でしている。で、当然殆どの場合は路上駐車してお参りしている。
 6月1日から、なにやら駐車違反の制度が変わるらしい。短い時間の駐車でも違反になるらしい。
 「やってられんなぁ。。。仕事になりまへんがな。。。」と、昨日のタクシーの運転手とも喋って居たのだが。まあ、タクシーは『人が乗っている』ので駐車違反には成らないらしいが。。。

 で、私も考えた。要するに私がお参りしている間に車が無人になるから問題なのであって、誰かが乗っていれば良いのだ。
 そこで登場してくるのが、やはり精密なラブドールである。少し前にネットで見てビックリしたのだが非常に精巧に出来ているので、あれを車に座らせて居たならば、きっと大丈夫であろう。まあ、『眼』はどうしても誤摩化せないだろうからサングラスでもかけさせて置けばバッチシだ。少しシートを倒して「仮眠している」風を装えば尚更である。
 これで6月から厳しくなる駐車違反対策は完璧である。完璧なんだが、助手席にラブドールを乗せてお参りしてる坊主。。。仕事は一発でクビか。。。

 昨日、結構ハードだったので今日は頭がウニ状態。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿