坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

「おもろきかな、おもろきかな」(by鳳啓助)

2009年10月18日 | 坊主の家計簿
 前日に告知もなんですが、え~と、明日(18日)

 1 京都・円山公園で『このままでええの?!日本と世界~反戦・反貧困・反差別共同行動in京都』
 (http://www.kyotohansen.org/)っちゅうイベントがあり、パンタが来ます。パンダではありません、パンダは円山公園にも岡崎動物園にも居ませんし、円山公園のイベントに中国から勝手に連れて来たら多分捕まります。パンタです。頭脳警察のパンタです。ついでに(?)『浪速の歌う巨人』の趙博も来ます。もっとついでに(??)沖縄国体の時に日の丸焼いた知花昌一も来ます。んでもってタダです。パンタ+趙博+知花昌一=タダです。

 2 大阪市住吉区長居西公園で『第12回住吉元気まつり~なくそう!貧困 育てよう!つながる場~』
 (http://npogenkinet.hp.infoseek.co.jp/matsuri/12_maturihtml.html)っちゅうイベントがあります。私のカレー作りの師匠である友愛工房・芳井武志さんが来ます(多分)。

 ちなみに、『1』のチラシ&情報は京都・彌光庵で。『2』のチラシ&情報は大阪・ココルームで。順番的にも1→2だったし、『パンタ+趙博+知花昌一=タダ』に行きたいのだが、え~と、仕事の都合があってですねぇ。。。まあ、御近所でもある『2』の方に仕事が終わってからメシ&飲みに行くか。

 ついで情報。
 御近所大学・大阪市立大学学院祭『銀杏祭』は10月30日から11月3日までです。
 んでもって、11月1日午後7時からは『渋さ知らズ』がやって来ます。。。

 http://www.ginnansai.jp/grf/timetable.htm

 ついでですが、小島麻由美もやって来ます。しかし、なんちゅうても『渋さ知らズ』がやって来ます。よく知りませんが、多分、タダです。『渋さ知らズ』がタダです。しかも御近所です。きっと音が聴こえるぐらいに御近所です。
 シクシク。。。でも、その日の同時刻から会議があってですねぇ。。。こういう時は

 1 坊守に頼む
 2 委任状を出して欠席する
 3 諦めて会議に行く
 4 「近所で『渋さ知らズ』のライヴやってまっせ!」と、会議参加者を誘って行く

 しかし、

 1 坊守、娘の面倒みなアカン
 2 前回も「あ、すっかり忘れてた!」で欠席したので、難しい。
 3 諦められるかい
 4 私が最年少であり、え~と、爺ちゃん多し。屋外、寒いし、無理。

 おお、なんて、世の中は上手い事(思った通り)にならんねんや。まあ、10月31日の夕方からもライブがあって、
 
 http://www.ginnansai.jp/event/tt2.htm

 確か、クラブ・ウォーターとかに出てた『ザ・たこさん』なんぞも出るらしいし、前日夜に飲み倒したろ。

 ♪このストレスが金やったら~

 しかし、さすがは田宮高麿&森恒夫の母校である。『渋さ知らズ』を呼ぶか。。。
 
 ああ、しかし、「『渋さ知らズ』がなんで会議の日と一緒やねん!」とか、「なんで俺が住職就任早々地区理事にならんとアカンねん!」とか、「いや~、煩悩って本当にオモロイもんですね~」(何となく水野晴郎風)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿