坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

冨士夫とチコヒゲ

2007年01月05日 | 坊主の家計簿
 1月5日

 交通費  琴電               610円
 雑費   じゃこ天             100円
      そば茶              105円
      飲み喰いタクシー       10000円ぐらいか?
 宿泊   スーパーホテル高松・田町    4980円

 合計                  15795円
 1月累計                34512円

 起きてホテルの朝飯。ひじきとか、昆布巻きとかがあって嬉しかった。ミネラル&食物繊維補給でっせ。
 金比羅さんへ。やっぱし琴平やし、意味なく石段を昇る。  

 琴電乗って高松へ。同じ青草人(専修学院卒業生)に「うどんツアーに行くから」と連絡してたら時間を取って貰った。
 で、案内のもと、『手打十段 うどんバカ一代』へ(笑)名前は当然「空手バカ一代』から来てるんだろうと思う。店内に漫画もあったし。しっぽくを食べたのだが、かなり美味い。のはエエのだが、昨日、ムチャしたので胃が。

 御次は観光名所の『わら屋』。え~。。。ロケーションと云い、味と云い、他の地域なら1000円近くとってもクレームは来ないと思う。名物釜揚げを喰ったのだが、もの凄いコシ。あれは名物になるな、確かに。

 のち、飲み。よく行く店らしいのだが、店の扉にいきなりジョンリーのポスターが。。。中に入ると居酒屋らしいのだが、2005年に高松でやったらしい冨士夫とチコヒゲのライヴのポスターが。。。
 すっかり店が気に入ってしまって、ん?そういえば18時ぐらいに入店して、私が帰ったのが2時ぐらいだったと記憶しているのだが、いや、ベロンベロンだったのでかなりあやふやなんだが、確か2時ぐらいだった記憶があるのだが。。。何時間飲んでるねん、っちゅう話やな。ん?12時なのか?記憶が。。。

 タクシーを呼んで貰って、宿泊先のスーパーホテル高松・田町で爆睡。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿