坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

幽霊バス

2007年05月08日 | 坊主の家計簿
 5月8日

 雑費  缶コーヒー        120円
 食類  海鮮飯          200円
     イカさし         100円
     ピーマン          69円
     もやし           45円
     発泡酒          175円

 合計               708円
 5月累計           13842円

 「はぁはぁ、ぜぃぜぃ」で夕方のお参りまで公文の筆ペン練習。やっぱり筆ペンは使ってナンボやな。普段『筆圧』なんぞ考えんと書いてるし、っちゅうか、ガキの頃、つまり『書道』とかを最初にやった時に猛烈に反抗したガキだったので『筆圧』なんぞという概念を知ったのはここ数年でっせ。全く体に身に付いていないから大変、大変。
 
 夕方のお参りを済ませてから雑用。え~。。。アホボケカス!プリンター大事な時にトラブルな!まあ、なんとかなったけど、いまだにプリンターのメンテの仕方が解ってない。印刷の段階だったので「よっしゃ終わった、ビール呑も」状態でのトラブルだったのでイライラ、イライラでっせ。前にプリンターがトラブった時にどうやって直したんかなぁ。。。プリンターの説明書は当然の如くWINメインで書いてあるからMacユーザーには辛い。

 しゃて、洗濯もしたし、旅行準備もしたし、明後日が休みなので連休中に行けなかった『うどん温泉サイクリング』でんな。今回はバス会社の人に「予約はしませんが大丈夫ですか?」「大丈夫です」「絶対に大丈夫ですか?「絶対に大丈夫です」との事なので大丈夫だろう。まあ、平日やし。

 そういや夕方の報道番組で『幽霊バス』の特集をやってた。何やら京都に出るらしい。
 「また清滝トンネルか!まあ、あそこはホンマに怖いしなぁ。。。」と思てたら違うかったんだが。
 http://webnews.asahi.co.jp/you/special/2007/u20070426.html

 『労働組合』っちゅうだけでどうしても肩をもってしまいたくなるのだが。。。
 いわゆる『ヤミ専従』なんだろうが、やっぱし労働組合っちゅうのの立場が無くなって来てるんかなぁ。。。何時頃から『ヤミ専従』があったのか知らないが、労働組合の専従とは組合費で賄うのが基本のはずだ。例えば組合員100人がそれぞれ年収の1%を組合費として収めれば専従は喰えるわけだ。バブルでぶっ壊れたんかなぁ。。。よう知らんが。

 ふと、そこから派生して『特権意識』というのを考えて居た。端的にいうのなら「正義の為には何をしても構わない」である。『正義』を『大義』でもエエ。『天皇』でも『御国』でも何でもエエ。
 当然、労働組合や解同等の運動でもエエ。

 先日会った解放運動をしていた人が非常に誠実な人だった。差別の糾弾の中で相手を傷つける事をした行為を反省して居られた。多分、これからも何度か会う事があるだろうが、ああいう感じはええなぁ。。。
 『運動』に一番大事なのはその辺だと感じるのだが。。。

 
 しゃて、オッちゃんは明日の仕事が終わってからバスに乗って『うどん温泉サイクリングツアー』である。
 天気もエエらしい。絶好のサイクリング日和みたいだ。うどんもエエが、海辺のサイクリングが一番の楽しみ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エロチック高松)
2007-05-10 01:51:29
人生はしぶいぞ
返信する

コメントを投稿