坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

やしきたかじん

2014年01月08日 | 坊主の家計簿
「上沼恵美子とやしきたかじんが居てる限り大阪に未来はない」というのが私の持論である。
理由は単純で、この二人の主な芸風は東京をこき下ろして「大阪最高!」と、関ヶ原以降の大阪の恨みを成仏(仏教的意味でなくw)させる事を目的としており、もう、聞くに耐えないぐらいのレベル。
その片割れのやしきたかじん死去により、大阪に未来が見えた。これからますます大阪の東京化が進み、「大阪のヤツは東京行っても大阪弁で押し切りよる」という風潮もなくなり、なんば花月の舞台でも標準語が使われるようになり、「アホボケカス殺すぞ死ね」という意訳すると「あなたを愛してるます」という言葉を使う事も躊躇されるようになり、「アホなガキは殴らんと分からんやろ!」という事が問題になり学校からは体罰がなくなるであろう。そして、芸人が死んで笑ってたら「まあ、あの人は人が死んだのに悲しみもせず笑のネタにしてるわ」などと、所詮他人が死んで全く悲しくないにも関わらず「悲しまないとダメ!」「良い子になれない!」という風潮が大阪でも標準化されるのであろう。

ケ!
大阪は一向一揆の町じゃ。大阪には大阪ノリの真宗があるんだよ。京都や北陸のノリに従う筋合いなんかあるかボケ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿